借金がありながらも、執着していたNISA熱が冷めた日・・・。

※本ページはプロモーションが含まれています。

借金があるのに、
一般NISAを2019年からやっています。

毎月1万円ずつ、
2年目からは+1万円
3年目からは+2万円

毎年、金額を増やしてきて、

今では、積み立て額が
85万円になりました!

 

 

銀行の自動積立を設定しても
すぐに解約してしまい、

貯金が全くできなかった私が、

NISAなら続けられる。

 

これはすごい発見でした。

先日、
お金に困った時に

NISAは解約せずに、

母に借金を申し込んだのは

そんな勝手な理由です。

 

そんなNISAが

2024年からは
新NISAとして

生まれ変わることになりまして、

 

どうやら、

今、私がやっている一般NISAは
新NISAに引き継げないことが
わかってきました。

ロールオーバーもできなくて、
いずれ特定口座に移されるようです。

 

それを知ってから
私の中から

急速に
NISA熱が消えていきました・・・。

 

損をするわけじゃないのに
(得をする!)

なにか大事なものを
絶たれてしまったような気持ちに

 

NISA熱が冷めた

なってしまって、

 

新NISAで継続できないなら、
今のNISAは別に続けなくて、

解約して

カチ子の大学費用の
足しにしようかと
思い始めています。

 

 

解約すれば、
1年分の学費になります。

 

そして、2024年からは、
気持を新たに、

私と夫の2人分の新NISAを
スタートさせるのもいいよね・・・。

同じ金額ずつ。

 

今はそう思うようになっています。

 

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。