物価高騰!1回の買い物予算4000円が達成できぬ日々。

※本ページはプロモーションが含まれています。

ふわふわ家では
食料品・日用品の
買い物に行く日を

月曜日と木曜日に
決めています。

予算は現金で4000円ずつに
していたのですが、

 

このところの物価高で、
全然、達成できなくなってしまいました。

 

野菜以外のすべての物が高い~。
(。>﹏<。)

 

特に感じるのは

お魚・・・。

 

お魚、高くないですか??

 

切り身1枚、買うのにも
最近は、躊躇してしまいます。

 

しかもカチ子が受験生で
家にいるので、

 

お昼代が余計にかかります。

 

長い冬休みのような状態が続いています。

 

さてさて、
食費をもっともっと抑えるには
いったい
どうしたらいいのだろうか・・・。

 

最近は、もやしさえも高く感じて、
安いメニューを考えるのが大変・・・。

 

そう思い、
ネットで情報を探してみたら、

 

りなてぃさんという
節約料理で有名な方がヒットしました!

 

ん、この方、前にも
気になったことがある記憶が・・・。

 

結局、本は買わなかったんだよね。

 

 

 

 

改めて、
タイトルをみると、
1週間3500円のレシピ本らしい。

 

1週間3500円って
何人分なんだろうか?

 

3人以上だったら
すごいよね・・・。

 

と思いレビューをみたら
どうやら2人分のよう。

 

味付けかなり濃いめだそうで、
少な目の調味料にしたほうがよさそうな。

 

物価高騰中なので、
やはり3500円は難しいみたい。

 

でも、レシピがとても参考になるという意見が多くて、
買おうか悩んでいます。

 

使いまわしにより、
生ごみが減った方も。

 

で、まさか図書館で借りられないよね?
レシピ本なんて置いてないよね?

 

なんて思いながら、
ネットで調べたら、

 

なんと、近所の図書館に置いてありました!!

 

りなてぃさんの2冊目のレシピ本も!

 

ありました。

わぁ、最近の図書館は品揃えがいいですな・・・。

 

早速、予約しました。
何品かチャレンジしてみて
よさそうだったら、

 

買ってみようと思います。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。