鼓膜形成術まであと1ヵ月。

※本ページはプロモーションが含まれています。

滲出性中耳炎で
耳にチューブを入れていたことが

ある私。

 

そのチューブが外れてから、
耳の聞こえが悪くても放置していましたが、

 

春から外で働こうと決心し、

 

仕事に支障がないように

 

耳の聞こえをどうにかしようと
思い立ちました。

 

先日、
久しぶりに耳鼻科にかかったら、

私の耳はチューブがはずれてから、
穴がふさがらずに、

 

大きく破れてしまっていて、

 

鼓膜形成術をするしか
方法がないそうです。

 

ですので思いきって
手術をお願いしました。

 

 

そして今日、詳しい入院の説明をきくために
病院に行きました。

 

手術は全身麻酔で1泊入院です。

 

担当する先生は、
その道でとても有名な方だそうで、

 

私は成功率97%なので
安心してお任せください!

 

と言われましたが、

 

残りの3%になってしまったら
どうしましょう・・・(´;ω;`)

 

 

入院は耳鼻科の専用クリニックで
総合病院とは違うので、

コロナの影響もあり、

割り増し料金なしで
個室にしてもらえました。
(´)

 

鼓膜形成術 一泊入院

 

土曜日の午前に入院して、
日曜日の午前には
退院できるそうです。

 

全身麻酔はちょっと怖いけれど、

家事や家族のお世話から解放されて、
ゆっくり休めるので

入院は嫌いじゃないです。

 

でも、鼓膜形成術・・・。

初めてのことで、
痛みとかどのくらいあるんだろうか。

 

私、痛いのが
とても苦手なので
だんだん、不安になってきました。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。