カチ子のがん保険 迷走中。

※本ページはプロモーションが含まれています。

先日、実家の母が
私に「がん保険」を
かけてくれていたことが判明!

 

昔のがん保険なので、
現代のがん治療の状況に全くあっておらず、

 

このまま保有し続けられないと
思っています。

 

母からひきとったので
今後は私が保険料を負担するので、

 

真剣にどうするか考えねば。

 

そして、私に「がん保険」を
かけ続けてくれていた母に
感謝の思いとともに、

 

私もカチ子にかけてあげねば!

 

という思いが
ムクムクわいてきたのですが、

 

今はしぼんでいます・・・。

 

がん保険・・・。
難しいわ。
(TT)

 

いろいろ調べて、

もうシンプルに、

がん診断 200万円 のみ

 

にしようと思い、

いろんな保険会社で
試算してみたのですが、

 

カチ子が18歳のせいか?
100万までしか組めなかったり、

 

がん診断 のみ は扱っていなかったり。

 

じゃぁ、
がん診断+αでも、

 

がん診断がメインで、
他は最小限のもので、

などと考えて商品をさがしていたら

もうわけがわからなくなって・・・挫折。

 

頭を整理して、
気分をかえようと思い、

こんな本を読んでみましたが、

 

う~ん。
参考にならなかった。

 

やっぱり、
がん診断だけの保険に入りたいなぁ。

 

200万円の一時金あれば、
入通院はもちろん
いろんな治療に使えるので
使い勝手がかなりいいよね。

 

どこかにないんだろうか・・・。

 

最近、よく保険相談のコーナーを
ショッピングセンターの一画などで
みかけますが、

 

あれに相談してみようかなぁ・・・。

あぁ、どうしましょう。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。