私、1GBで 我慢します!

※本ページはプロモーションが含まれています。

ふわふわ家のスマホは、

mineoさんで毎月
1人当たり5GB(1,518円)×3人で
4554円でした。

 

しかしカチ子が大学生になり、

「ギガ」が全然足りない~

というので、

 

1ランク上の
10GBにしようと思ったのですが、

 

10GBとさらに上の20GBとが
月220円しか違わないことに気づき、

 

思いきって
カチ子だけ
5GBから20GBに

 

大幅アップすることに
しました。

 

でもそれだと、
5GBから20GBへは

 

月660円のアップになり、
家計の負担になるので、

 

私を5GBから1GBに
ダウンさせることにしました。

 

これで月385円減らせます。

 

SIMフリーが一番

結局、

カチ子 20GB 2178円
夫   5GB  1518円
私   1GB  1298円

 

家族3人の合計が

26GBで4994円となります。

 

今までの3人の合計が
15GBで4554円だったので、

月440円のアップとなりました。

 

mineoさんは、
足りなくなると500MB×2回ほど
フリータンクで
もらうことができるので

 

私は実際は2GB使えます。

 

 

それでも足りなかったら、

 

家族でギガを
おくり合ったり(ギフト)できるので、

カチ子から
もらおうと思います。

 

本当は夫も
1GBとしたいところですが、

 

 

それはさすがに怒られそうなので
やめておきます。

 

カチ子第一主義で、
ふわふわ家は動いています。
(´д`|||)

カチ子の卒業まで
あと3年と11ヵ月~。

早く、自分で払えるようになって欲しい。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。