5類後の悲劇。カチ子、コロナ感染。

※本ページはプロモーションが含まれています。

カチ子さん、
土曜日に微熱・喉痛・咳
日曜日に高熱(38℃超)・頭痛・喉痛・咳・腰痛

の症状がでて、

 

日曜の夕方、
コロナの検査キット買いに
薬局に走りました。

お値段、約1400円。

 

結果は

陰性!!

 

コロナじゃないんだったら、

インフルエンザか
ただの風邪だよね。

 

もう5月だし、

インフルじゃないよね。

ただの風邪だよね。

 

と思いましたが、

翌日の今日、

カチ子は朝から38℃超の熱!

喉が痛くて声がだせない。

 

こりゃあかんと思い、
病院に連れて行きました。

 

今日はあの日なんです。

コロナが5類になる日。

5類の日に陽性

5類のインフルエンザと同じ扱いになるんです。

 

医療費も
他の病気と同じように
3割負担になってしまいました。

 

検査と診断に
いくらかかったと思います?

 

検査キットは
コロナとインフルエンザを
両方調べられるキットでした。

 

病院代・・・。

 

4220円  (|| ゚Д゚)

 

薬代・・・。

840円

 

なんと合計で5000円超です。

 

びっくりしました。

 

しかも結果は
陽性でした!

 

なんで・・・。
どこでもらったの?

昨日買った
検査キットの意味がないじゃん。

 

ということはですよ、
前回のように、

ふわふわ家が
またもコロナで全滅してしまうと、

3人で1万5千円もかかることに
なります。

 

恐ろしい。

 

どうか、家族感染していませんように。

 

・・・実は、私も昼頃、
喉が痛くなって

あわてて喉に
喉スプレーを
かけまくりました。

 

もし私が感染していたら、

今月の鼓膜形成の手術、
延期になってしまうかもしれません。

 

 

確か、10日以内に発熱がないことが
条件だった気がします。

 

どうかどうか
感染していませんように。

 

ほんと、医療費貧乏の
ふわふわ家です。

 

ちなみに、
今日の病院では、
午後予約だったのですが、

 

午前中で
検査キットがなくなったそうで、

 

予約時間に行ったのに、

追加の検査キットが
到着するまで待たされました。

GW明けで、
かなり患者が増えているようです。

こんな状況なのに、
マスク外していいよ。

 

という風潮。

マスクをはずしたら、
即感染しそうで怖いです。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。