コロナは弱毒化してる。家族感染せずにすみました!!

※本ページはプロモーションが含まれています。

今日でカチ子が
二度目のコロナにかかって
5日目です!

インフルエンザと同じ
5類になったので、

 

自宅待機期間は
5日間に短縮されました!

 

といっても
この5日間は

 

症状がある方は
「外出を控えることを推奨」だそうで、

 

「推奨」なので
必ず!では
ないようです。

 

カチ子の大学は
5類になってからは
コロナが
インフルエンザ等と同じ扱いになり

 

「感染症登校許可証明書」を
大学に提出すれば
「感染症による出席停止」(←出席したことになる)

の扱いにしてくれるそうです。

 

病院に電話をしたら
用紙をもってきたら
書いてくれるそうで、

 

本人ではなく、
(感染対策だと思います。)

 

ご家族の方が
来て欲しいというので、

 

元気な私が
行くことになりました。

 

なんと結局、
私も夫も
コロナがうつらなかったのです!!

 

前回は、
コロナで
あっという間に
一家全滅しましたが

 

今回は、
なんとカチ子だけの
感染ですみました!

 

カチ子がインフルエンザやコロナになると、
毎回、私もうつるので

 

 

今回もうつるんだろうな・・・と
思っていましたが、
無事でした。

 

カチ子の症状も、
前回よりは重くなくて
食欲も衰えず、

 

家族感染も起らなかったので、

 

コロナは明らかに、
弱毒化しているように思います。

 

 

5類になったこともあり、

今回は前回のように
紙皿や紙コップや割りばしで
ご飯を食べさせたりせずに、

いつものお皿で
ご飯を食べました。

 

トイレ(2つある)も別にしませんでした。
(窓はずっとあけっぱなしにしていました。)

 

消毒は
アルコールスプレーを
朝晩2回、部屋の空間にまく程度。

 

 

いつもキッチンで常用している品ですが、
なかなか便利なのです。

 

 

部屋の換気も、
暖かくなったので、

部屋の窓を
常時数センチだけ
あけておきました。

 

前回より対策は
軽くしましたが、これだけで大丈夫でした。

 

よかった。
家族感染しなかったので、
今月の私の耳の手術、
受けられそうです。

 

でもその前に、
やりたいことがあります。

 

それは美容院!

過去の記事をさかのぼってみたら

 

私がセルフカットを始めたのが、
2019年の5月でした!

 

その時に既に1年以上、
美容院に行っていなかったので、

 

おそらく5年ぶりの美容院です。

 

もういい年なので、
ロングヘアーが
似合わなくなったので、

 

バッサリ切ろうと
思っていますが、

 

肩より上の髪型をセルフカットする
自信がないので
セルフカットはやめることにしました。

 

 

でも肩上に切っちゃうと、

 

定期的に美容院に行かなくては
ならなくなるので不経済です。

 

でも、もうすぐ外で働くし、
身なりは
清潔にしておかなくては
(面接とか久しぶりすぎて怖い・・・)

 

という思いがあり、

5年ぶりに美容院に
行ってきます!

 

久しぶりの美容院、緊張しますし、
どこの美容院にしようか
悩んでいます。

 

昔、通っていた美容院には
今更、行きづらいのです。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。