鼓室形成術 成功なの?失敗なの? (11日目)

※本ページはプロモーションが含まれています。

耳の
鼓室形成術を終えて11日が経ち、

手術してくれた
病院に行きました。

 

耳の奥に入れていた詰め物(ガーゼみたいでした)
を取り除き

耳を洗浄した後に
鼓膜をみせてもらいました。

 

綺麗に鼓膜ができている
とのことでした。

 

そしてその後、
聴力検査へ。

左耳・・・。
ほとんど聞こえませんでした。
(◞‸◟)

術前より
聞こえなくなっていました。

 

その後、
考える間もなくすぐに
また先生によばれて、

 

ここには次は3週間後にきてね。
(先生は週1回しかこの病院にはこない)

 

前、通っていた耳鼻科(←同じ系列の病院です。)の先生に
手紙を書いておくから

またそこにも通ってね。

点耳薬を出しておくから
耳にさしてね。

と言われただけで、

聞こえについては、
何も説明がなく、バイバイされました。
(◞‸◟)

 

その道では
結構有名な先生で、

 

私は成功率97%なので
安心してお任せください!

 

というので
失敗の3%に入った時のことを
深く考えていませんでしが、
どうなんでしょうか?

 

 

そういえば、
聴力検査中に、

検査してくれた看護婦さんが、
2人に増えていて、
ひそひそ話していた

のを思い出した。

 

 

この時点で、
聴力が低下しているのは
まずいのだろうか?

 

ネットで情報を探したら、

 

鼓室形成術で聞こえは変わった?

この方は、

手術直後に行った聴力検査では、
低音域に改善が見られました。

 

と書いていらっしゃいましたが・・・。

 

人によって
術前の聞こえのレベルや症状、
手術後の経過は違うと思いますが、
だんだん不安になってきました。

 

鼓膜形成術は、
だいたい2ヵ月で
聴力が回復するらしいのですが、

 

術後10日後くらいの
経過を書いているブログが
ほとんど見つからず、

心配です。

来週、もと通っていた耳鼻科に行くので
ちゃんときいてみよう・・・(TT)

(手術した先生はハイテンションで、
せっかちで
きく隙がほとんどなかった・・・。)

 

最近は、
家の電話の受話器を
右耳、左耳にあてて、

電話の受話器で聴力検査

ツーーーという音の
きこえの違いが
同じにならないかと
確かめる私がいます。

 

お願い!
どうかどうか私の左耳を
回復させてください。

 

【11日目の症状】(備忘録)
・耳の中の詰め物をとったのに、まだ詰まっている感じがする。
・詰め物があった時より閉塞感がする。
・点耳薬をするようになって、血の混ざった耳垂れがでる。
・全身麻酔後からあった舌先の痺れはなくなる。
・全身麻酔後から頭皮が自分の頭皮ではない感覚がする。
・術前より聴力が落ちた。
(詰め物をしていた時の方が、全体の聞こえがよかったような気がする・・・謎)
・たまにズキンと耳の奥が痛む。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。