1泊2日で手術した人は少ないのかしら?(鼓室形成術 14日目)

※本ページはプロモーションが含まれています。

耳の鼓室形成術から
2週間経ちました。

 

耳の聞こえは
術前より悪いです。

 

ずっと閉塞感があって、
耳抜きができない感じが続いています。

 

閉塞感のせいか、
キッチンの換気扇の音や
道を歩いていて車が走っていく音が

術前よりうるさく感じます。

 

家の電話を使って、
毎日、右耳と左耳に
交互にあてて
ツーという音で

 

きこえの大きさを
確かめているのですが、

 

手術した方の耳だけ
極端に聞こえません。
(´д`|||)

 

悲しい。

 

不安で
同じ、経験をした人を
ネットで毎日のように探していますが、

 

ヒットするのは
数人で、
聴こえの段階については
結局よくわかりませんでした。

 

 

それに、
鼓室形成術では
1週間くらい入院した人が多くて、

 

私のように
1泊2日で手術した人の体験談は
検索しても全然でてきませんでした。

 

不思議です。

こんなにヒットしないものでしょうか?

 

今、私が知りたいのは、
耳の後ろの傷。

 

ネット上の体験談では
みなさん、
1週間後くらいに
抜糸をしているのですが、

 

私、先生から
何も言われていないのです。

 

術後1週間たった時の診察で、

先生に、
耳の裏はどうしたらいいのですか?

ときいたのですが、

 

石けんをつけて洗ってね。

 

と言われて終わりました。
(゚д゚lll)

 

最近やっと
ジュクジュクが収まってきたので、

触ってみると、
縫い糸が手に触れないので
縫ってないみたい。

 

 

耳のすぐ後ろなので
鏡では見られなくて、

思い切って、
スマホを耳の当たりで
適当に連写して

撮ってみたのですが、

 

浸出液が固まって
傷の上で黄色い筋状になっていて

縫い目があるのかどうか、
よくわかりませんでした。

 

溶ける糸があると
聞いたことがあるのだけど、
それを使ったのかなぁ?

 

夫やカチ子に
よく見てもらえばいいのだけど、

 

私自身が、
もし家族に傷を「見て!」って言われたら
困惑してしまう人なので、

「見て!」て言えません。(TT)

 

自分がされて嫌なことを
人には頼めない・・・。

 

今回は、
必要にかられて
スマホで撮影してみましたが、

 

私、傷とかを映像で見るのが
すごく怖いんです。

 

ネットで
うっかり手術や傷や臓器などの
怖い画像をみると

 

目をつぶってしまいます。

 

ホラー映画も怖くて見られません。

 

こんなことで、
将来、夫の介護とかできるんだろうか・・・。

 

自信がありません。

 

3日後に、
最初に行った病院で
診察してもらう予定なので、

 

今度こそ、
ちゃんときいてこよう・・・。

 

あと、今後、聴力が戻るのか
ちゃんときいてこよう・・・。

 

戻らなかったらどうなるんだろう?
再手術?

 

【14日目の症状】(備忘録)
・詰め物をとったのに閉塞感が続く。
・耳垂れがおさまる。
・全身麻酔後から頭皮が自分の頭皮ではない感覚がする。
・術前より聴力が落ちた。
・たまにズキンと耳の奥が痛む。
・切開した耳の後ろの部分の一部がまだジュクジュクする。
・閉塞感からか、換気扇と車の走る音がうるさくきこえる。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。