年末にむけて かかるお金を考えるとクラクラ。

※本ページはプロモーションが含まれています。

今年もあと少しですね。
クリスマスやお正月といったイベントを控え、
頭が痛い~。

 

クリスマスプレゼントにお年玉。

 

クリスマスの料理に、
お正月の料理。

 

いつもどんぶり勘定だったので、

 

今年は、いったいいくらかかっているの
計算してみようと思うけど、

 

真実を知るのが怖いよ。

 

 

本日は
ばあば(私の母)とカチ子への
クリスマスプレゼントを
ネットで購入。

 

ばあばには住宅購入時に500万円かりて、
あと200万以上も返済が残ってる。

 

大金をかりているので
お礼(利子?)を兼ねています。

今年は、
あったかそうなルームシューズを選択。

 

カチ子は1年後は受験生なので
時計をプレゼントすると
約束しています。

 

時計は長~く使ってもらいたくて、
ちょっと奮発!

 

baby-Gです。

 

 

 

あとは、
夫のプレゼントと
姪っ子のプレゼントを買わなければ。

 

 

姪っ子は、遠くに住んでるから
今年からやめたいんだけど、

 

 

今更やめると
何かあったのか?

 

と思われちゃうからやめられない。

 

見栄っ張りな私。

 

はぁ。
ため息でちゃう。

 

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。