生協のパルシステム、やめて正解でした。

スポンサーリンク

 

先月、
節約のために
生協のパルシステムをやめちゃったー。

 

産地のわかる
安全なものを夫やカチ子に食べさせたいと

 

カチ子が小さいころに
はじめたのですが、

 

もうあの頃と経済状態が違うからさっ(;ω;)

 

今までは、
あれもこれもと
好きなものを頼んでいて、
あっという間に、
毎週5000円超をパルシステムで頼んでた。

 

月3万円弱ぐらいだね。

 

これではいけないと、
予算を毎週4000円にしたら、

 

基本的な食品を買うと、
お肉などは高すぎて買えなくなっちゃって、
結局スーパーで、
肉魚を中心に物を買うことになり
さらに散財。

 

意味不明なことに。

 

 

それで、先月、
いつもパルシステムで
購入しているものと、
うちの近くの西友の
商品の値段を比較してみたのです。

 

【パルシステム】

・きゅうり 204円
・もやし  44円
・たまご  261円
・ベーコン  430円
・タマネギ  204円
・ミニトマト  235円
・大根1/2  160円
・キャベツ  246円
・食パン  168円
・ほうれんそう(冷凍)  312円

 

 

【西友】

・きゅうり 134円 (-70)
・もやし  29円 (-15)
・たまご  207円 (-54)
・ベーコン  239円 (-191)
・タマネギ  100円 (-104)
・ミニトマト  205円 (-30)
・大根1/2  70円 (-90)
・キャベツ  165円 (-81)
・食パン  75円 (-93)
・ほうれんそう(冷凍)  251円 (-61)

(重さ量はだいたい同じものを比較してみた。)

 

 

そうすると1週間に我が家で使う基本の食材だけで
789円の差がでるのです。
しかも、パルシステムには
配送料が毎週194円かかるので、
週5回計算だと、(789円+194円)×5=4915円

 

なんとなんと、セイユーで同じものを買えば、
毎月約5000円が節約になるんですねー!!

 

この数字がでたあと、
その日のうちに、
パルシステムには
解約の電話をかけました。

 

だって、その5000円があれば、
肉がいっぱい買えるじゃ~ん(>_<)

 

パルシステムという生協は、
品質や産地にこだわっているがゆえ、
我が家のような借金家庭には全く向きません。
いい勉強になったよ。

 

パルシステム チョロQ

でも、パルシステムの商品は好きなので(↑こんせん君かわいい~)
借金生活が終わって、

貯金ができるようになったら
いつか再開したいなー。

 

カチ子が大学を卒業した頃に
再開できるといいな。

保存

保存

保存

保存

保存

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
私のブログを読んでくださり嬉しいです。

ブログ村に参加中。
応援していただけると更新の励みになります。
今日も一日頑張ります!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク





コメントは受け付けていません。