生協のパルシステム やめて正解でした。

※本ページはプロモーションが含まれています。

先月、
節約のために
生協のパルシステムをやめました。

 

産地のわかる
安全なものを

夫やカチ子に食べさせたいと

 

カチ子が生まれた頃に
はじめたのですが、

 

もうあの頃と
経済状態が違うから。
(;ω;)

 

今までは、
あれもこれもと
好きなものを頼んでいて、

 

毎週5000円分ぐらいを
パルシステムで頼んでた。

 

月だと3万円弱ぐらい。

 

これではいけないと、
予算を毎週4000円にしたら、

 

基本的な食品を買うと、
お肉などは
高すぎて
買えなくなっちゃって、

 

 

結局スーパーに
別に肉魚を買い物にいくことになり
さらに散財。
(ついで買いもしちゃうし・・・)

 

 

意味不明なことに。

 

 

それで、先月、
いつもパルシステムで
購入しているものと、

 

うちの近くの西友の
商品の値段を比較してみたのです。

 

【パルシステム】

・きゅうり 204円
・もやし  44円
・たまご  261円
・ベーコン  430円
・タマネギ  204円
・ミニトマト  235円
・大根1/2  160円
・キャベツ  246円
・食パン  168円
・ほうれんそう(冷凍)  312円

 

 

【西友】

・きゅうり 134円 (-70)
・もやし  29円 (-15)
・たまご  207円 (-54)
・ベーコン  239円 (-191)
・タマネギ  100円 (-104)
・ミニトマト  205円 (-30)
・大根1/2  70円 (-90)
・キャベツ  165円 (-81)
・食パン  75円 (-93)
・ほうれんそう(冷凍)  251円 (-61)

(重さや量はだいたい同じものを比較してみた。)

 

 

そうすると1週間に我が家で使う基本の食材だけで
789円の差がでるのです。

 

しかも、パルシステムには
配送料が毎週194円かかるので、
週5回計算だと、(789円+194円)×5=4915円

 

なんとなんと、
パルシステムをやめて
西友で同じものを買えば、

毎月約5000円が節約になるんですねー!!

 

この数字がでたあと、
その日のうちに、
パルシステムには
解約の電話をかけちゃいました。

 

だって、
その5000円があれば、
肉がいっぱい買えるじゃ~ん(>_<)

 

パルシステムという生協は、
品質や産地にこだわっているがゆえ、

 

我が家のような借金家庭には全く向きません。
もっと早くやめるべきだった。

 

パルシステム チョロQ

でも、パルシステムの
商品は好きなので(↑こんせん君かわいい~)

 

借金生活が終わって、

貯金ができるようになったら
いつか再開したいなー。

 

でも
いつかっていつだろう?

 

カチ子が大学を卒業した頃?

 

パルシステムには
美味しくて便利な加工食品が
たくさんあったので、

 

買えなくなるのは
正直さみしいし辛いですが

今は我慢です。

保存

保存

保存

保存

保存

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。