通帳残高と にらめっこしない生活

※本ページはプロモーションが含まれています。

夫の転職と浪費(プラス私の浪費)で、
借金生活のふわふわ家です。

 

住宅ローンの
引き落とし日の26日

 

クレジットカードの引き落とし日の
10日27日
1週間前は

 

毎月、
通帳の残高とにらめっこです。

 

あっちの通帳から
こっちの通帳へお金を移したり、

 

それで足りないと、
楽天銀行のスーパーローンの
キャッシングで
補填して

 

給料が入ったら返しての
繰り返し。

 

私が元気に正社員として働けていたころは、
夫婦で、

 

二人合わせて
手取りで月45万円ぐらいもらえていたので、

 

家計管理は何もしていなくて、
超どんぶり勘定でも

 

借金しないで
何とかなってたんだよね。

 

 

週末は、毎週のように
居酒屋で夫婦で
ご飯をたべてたっけなー。

 

 

海外旅行も、
気軽に何度も行ってた。

 

 

今、考えると、
本当に本当に、

 

若気の至りでした。

 

 

今は、
居酒屋なんて1年に1度も行かない。

 

国内旅行さえも行きません。
帰省だけで
せいいっぱい。

 

 

あのバブリーな時代は
なんだったのだろうか。

 

あの時、
きちんとお金を貯めていたら。

 

違う人生があったのに。

 

嘆いてもどうにもならないけど、

 

あの時の自分を
誰かに止めてもらいたかったです。

 

今を頑張るのみです。

 

今日、
先日ブランディアで10円と査定された
バッグが戻ってきました。



査定額10円なのに、
無料で返送してもらっちゃって
すみません。

KIMG1020

 

昔は、
もっとたくさんブランド品を
持っていたんですが、

 

この5年間で、
ほとんど売ってしまい
もう出すブランド品はない感じ。
(´Д`;)保存

保存

保存

保存

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。