諦めの境地(鼓室形成術から1ヵ月)

※本ページはプロモーションが含まれています。

鼓室形成術から
1ヵ月がたち、

検査をしてきました。

 

先生の話では、

鼓膜はきれいに形成できており、
もうプールや飛行機に
のってもいいそうです。

 

えっ(; ゚д゚)

 

プールや飛行機に乗っちゃ駄目なんて
先生からは一言も
言われていませんけど・・・。

(後日、ネットで
他の方の体験談を読んで
駄目だとは知っていましたが。)

 

 

聴こえは、
術後1週間の時よりは
良くなっているそうです。
(数値的にどれくらい良くなっているかは
教えてくれなかった。)

 

耳の中の機能がつながるまで
時間がかかるから
聴こえは長い目でみましょう。

 

と言われました。

 

しかしその後に
先生が、

今更、

昔からの中耳炎で
チューブを入れたりすることなどが
多かったですか?

 

と聞いてきましたので

はい

と答えました。

 

その場合は、
耳に水がたまって
またチューブを入れたりすることに
なるかもしれないけど、

 

それだと、また鼓膜が破れたりの
繰り返しになってしまうこともあるから
それはやめた方がいいと言われました。

 

私も、またチューブを入れて
鼓膜が破れるのは嫌なので、
もう二度と、チューブを入れる気はありません。

 

今後、どうするかも
長い目でみていこう
ということになりました。

 

次回の診察は2カ月後です。

 

先生は
はっきりとは言いませんでしたが、

術後、1ヵ月としての
聴こえは

全然よい結果を
得られなかったのでしょう。

私自身も
聴こえがよくなった
実感はまるでありませんし・・・。

 

鼓膜の形成には
成功したけれど、

耳小骨再建の
結果はでなかった。
聴こえは戻らなかった・・・。

 

こういうことだと思います。

 

この結果は覚悟していたので
もうショックではありませんでした。

次の診察は2カ月後。
8月の終わりです。

 

もうこれ以上、まっても
結果はかわらないような気がするので、

 

9月からは
いよいよ働きます!

2ヵ月後の聴力の
結果がよかったらコールセンターへ

よくなかったら、
耳を使わないですむお仕事を
探そうと思います。

 

コールセンターは
募集年齢が幅広く、
服装自由で、
時間の都合がつきやすく、
時給がかなり高く、
うちから通いやすかったので、

働いてみたかったので
名残惜しいです。

あと2ヵ月。
判決を待ちます。

 

それまでは家の掃除や、
いらないものの処分、
家事の効率化など考えて

お仕事をはじめてから
仕事や家事が重荷にならないよう
準備しようと思います。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。