さくらんぼの種を鼻の穴に入れ、とれなくなった男の子。

※本ページはプロモーションが含まれています。

昨日行った
耳鼻科での出来事。

受付で私の前に並んでいた
お母さんと2人の兄弟。

なんと上の男の子(小学生1年生くらい)が、
さくらんぼの種を
鼻の穴に入れて取れなくなったから

取ってくださいと
受付のお姉さんに言っていました。

 

さくらんぼ 種 鼻に入る

 

お母さんがその話をしている最中も、
その男の子は、

鼻に指を突っ込んで、
グリグリ指を回しています。

 

やめて~。
そんなことしたら、
もっと種が
奥に入っちゃうよ・・・
(||゚Д゚)

 

と思いましたが、

人のお子様を注意するなんて
私にはできません・・・。

 

そして、受付をすませ
順番が来るまで
その兄弟は病院をウロウロ。

 

2階にある病棟(←私が入院していたところ)に
エレベーターに
乗って行こうとしたりと

男の子のお母さんって
こんなに大変なの???

 

大変すぎるよ
(TдT)

 

と思ってしまった。

 

いやまてよ、
でもうちの兄は、
子供の頃、大変大人しかった。
(大人しすぎて、自閉症を疑われたこともあります。)

 

夫も、大人しい子供だったらしい。

 

これは男の子が!

ではなくて
個性の問題なんだろうな・・・。

 

と思いながら、

悪さをする兄弟を
眺める私。

 

こんなにじっとしてない男の子が
二人もいたら、

ノイローゼになりそう。

 

お母さん、何度か息子たちを
小突いてましたが、

 

うんうん。

 

言ってきかないんだったら、
もうそうするしかないよね・・・。
( ;∀;)

 

親ガチャって言葉が流行りましたが、

そんな言葉があるんだったら
子供ガチャもあるよね。

 

そして親は、
生まれた子供には基本的には、
無償の愛を
ささげなくてはならない。

 

そしてしばらくして
診察の番がきて、

私の隣の診察台によばれた
男の子は

もちろん、
大号泣の大暴れでした。

 

だって、
さくらんぼうの種ですよ。

 

しかも、待っている間に
鼻に指をグリグリ突っ込んでいたので、

さらに奥に入っていったはず。

 

種を取るのに
痛くないわけがない。

 

しっかしなんで、
そんなものを

 

鼻に入れようなんて
思うんだろうかねぇ・・・。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。