同窓会に一緒に行ってくれる人がいなそう・・・。

※本ページはプロモーションが含まれています。

今年の夏に
コロナ禍で延期されていた
高校の同窓会が
開催されることになりました。

 

4年前に有志で開催された
同窓会とは別の

 

高校主催による同窓会で、

私の学年が当番月。

前回はまだカチ子が
小学校低学年くらいだったような・・・。

 

あれから10年以上がすぎて、

私は恩師に会いたいので
参加する気
満々だったのですが、

 

前回・前々回参加した
高校時代の親友たちに
LINEできいたところ、

 

今のところ
誰も行くって
言ってこないです。
( ̄▽ ̄;;)

 

先生には会いたいけど、
1人で参加するのは嫌だし、

 

もしかすると
ご高齢の先生(90歳超えました)だから、
コロナ化だし、来ないかも?

 

でも4年前はお元気だったので、
参加されて、

生徒が一人も来てなかったら、
寂しい思いをさせてしまうかも・・・

 

などと
いろいろ悩んでいます。

 

カチ子は、
私が同窓会に行くと
おばあちゃんに会えるし、
旅行に行けるので

参加しろと言っています。
(ついて行く気満々のカチ子です。)

 

とりあえず

今ならいつでもキャンセルできるから、

往復の新幹線と
ホテルは予約しました。

 

私が高校卒業後、
実家が他県に引っ越してしまったので、

宿泊代が別途かかりますし、

 

春に会ったばっかりなので
実家には寄らずに
母を呼び寄せて、
小旅行を考えています。

 

今のところ
3泊4日で
JRとホテル代で、

3人分合計175,100円です・・・。

 

ひぇ~。

 

ただし、
そのうち10万円は

 

過去にさかのぼり保険金請求(母が知らぬ間に入っていたがん保険)

 

 

先日、アフラックのがん保険の特約MAX(医療特約)で
おりた10万円を

母が私にくれたので

それを使います!

 

母のために、
安いホテルではなくて
旅館を予約してみました。

 

母も高齢になり、
旅ができるのは
もうあと数回しかないと思うので、

 

ここは、
もらった保険金を
使い切ります。

 

そして、同窓会はどうなるんだろう・・・。

 

同窓会に行かずに、
ただの旅行になったりして。

 

 

それでも
年に2回も母に会えるのは、
嬉しいし、

 

母も喜んでくれるので
帰省しようと思います。

 

借金返済よりも
同窓会と親を優先する私です。

 

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。