形成外科で皮膚繊維種を1個、とってきました!

※本ページはプロモーションが含まれています。

4月に予約していた形成外科に
行ってきました!

暇ができたので、形成外科に駆け込む!

私はできものができやすく、
(母の話だと、生まれてすぐにも、
お尻の割れ目にできた巨大なオデキを
取っているらしい。)

過去に7ヵ所、
神経繊維種や巨大なホクロなどを
切開手術で取ってきているので、

 

手術には慣れているのですが・・・。

 

なんどやっても
慣れないのが、
部分麻酔の注射!

 

4回くらい刺されるのですが、

 

1.2回目が
おっそろしく痛いのです。

これさえ我慢できれば、
あとの手術は
何ともないのですが・・・。

 

部分麻酔の前に
部分麻酔が痛く感じない麻酔をして欲しい。
( ;∀;)

 

今回は、ふくらはぎだったので、

背中やわき腹や太ももよりは
痛くないだろうと思っていたら、

とんでもない。

 

部位にかかわらず、
部分麻酔はとても痛かったです・・・。

 

部分麻酔の注射の瞬間の痛みは

先日の全身麻酔の耳の手術の術後よりも
痛かったわ。

 

取った皮膚繊維種は
病理検査にまわしました。

 

あとは1週間後に抜糸をして
何回か通って終了です。

 

今思えば、
今回の皮膚繊維種の原因は

 

虫刺されを
かき壊したことが
原因だったように思います。

 

たかが虫刺されが、
こんなことになるとは・・・。

虫刺され、
どんなに痒くても我慢です。

 

今回の手術のお代は、
薬代込で
9170円でした。

 

もっと高いかと思ってたので、
お安くすんで
ほっとしています。

 

 

ちなみに今日はもう1つ

同じふくらはぎにできた
カサブタのような表面がガサガサしたイボ
(先生によるとシミの1種らしい)も

取ってもらう予定(CO2レーザーで削る)だったのですが、

 

最初の診察から2ヵ月たつ間に、
なぜかガサガサが取れて、

やや小さくなり
色も薄くなっていたので、

これはそのままにしておくことにしました。

 

こういうケースもあるんですね。

 

 

そうそう、
昨夜ですが、
帰宅するなり夫が、
新しくなった名刺を私に渡してきました。

あれっいつの間にか、
肩書が一つ増えてる・・・。

 

どうしたんだ?

夫、すごっ。

口で言わずに、
名刺を見せるところが、
夫らしいです・・・。

気になるのはやはりお金。
お給料、どれくらい増えるんだろう。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。