抜糸してきました!(皮膚繊維種 切除)

※本ページはプロモーションが含まれています。

ふくらはぎの
皮膚繊維種の切除手術から
1週間がたちまして、

 

形成外科で皮膚繊維種を1個、とってきました!

抜糸してきました!

術後の傷は
全く痛くなかったのですが、

 

傷をおおうための
バンドエイドや傷パッドで
周りの皮膚がかぶれてしまって
かゆいのなんの。

 

家にあった
いろんな種類の物を貼ってみたけれど、
どれもだめで、

 

仕方がないので、

週の後半は、

 

勝手に、
傷パッド等をはらずに
生活しちゃいました。

(先生は、縫い糸がひっかかるから
傷あてをするように言っていたんだけどね・・・。)

 

 

カチ子に

縫い目と
かぶれが怖いから見せないで

と怒られちゃいました。

 

私だって見たくないんだよ~。

 

でも痒くて、
はってられないんだよ。
( ;ㅿ; )

 

 

ちなみに
夫は、私が切開手術
したことすら知りませんし、

ふくらはぎの傷に
気づいていません。
(-_-)

 

抜糸は
これまた全然痛くありませんでした。

 

ただ、週の後半を
傷当てをしてなかったにもかかわらず、

 

かぶれがひどいので、

今後は、
本当はテープを貼って過ごしてもらいたいのだけれど、

 

やめておきましょう。

 

と言われました。

 

もう、薬も傷当てもしないで
放置でいいそうです。

ただ、日焼けはしないでね。
とのことでした。

 

そして腫瘍の病理検査の結果が
まだでていなかったので、

また後日となりました。

 

今日からやっとお風呂に入る許可がでたのですが、

 

私は謎です。

 

なんで鼓膜形成術の時は、

翌日からお風呂に入れたのに、

今回はそれよりも
もっと簡単な手術なのに、
お風呂禁止(シャワーは可)だったのでしょうか。

1週間も。

 

ふくらはぎなんだから、

濡れないように、
バスタブに足をだしてれば

風呂に入ってもよくない??

 

術後の傷の対応って、

病院やかかる科によって
様々ですな。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。