ダイキンのエアコン 20年で眠りにつく。

※本ページはプロモーションが含まれています。

一昨日、昨日と
ものすごい暑い日が続きまして、

 

とうとう
リビングのエアコンが

お亡くなりに
なってしまいました。

 

2002年型の
DAIKIN(ダイキン)のエアコン。
14畳タイプ。

 

ダイキンエアコン ありがとう

20年以上も
がんばってくれて

 

大雨の後は
動かなくなったりして

 

だましだまし
使っていたのですが、

 

ついに冷風が
でなくなりました。

 

エアコンは
あんまりにも暑いと
自己防衛して
冷気がでなくなることがあるらしく、

 

数日様子をみましたが、

 

今日も冷風がでなかったので
諦めました。

 

古いエアコンなので、
ひそかに、リコールされる日を

待っていたりもしていたのですが、

その日は来ませんでした。

 

 

この暑さで、
私もカチ子もペットも
ヘトヘトです。

 

至急買い替えなくては!

 

 

今日は、午前中は
インターネットで

価格コムや、
ヨドバシ・ビックカメラなどの家電量販店の

ダイキンエアコンの

値段と工事費を
調べまくりまして、

 

午後からは、
近所のビックカメラで
相場を調べてきました。

 

で結局はですね、

 

楽天さんに
落ち着きました~。

 

 

 

価格コムのお店も
安かったんだけど、

 

どんな施工業者さんがくるのか
心配になり
(適当な工事をされては困る!)

 

使い慣れている楽天で、

基本工事費込みで
実績のあるお店を
選んでみました!

 

さらに、

 

10年保証も
付けました!

 

お値段は
トータル12万円くらいで
すませることができました。
(ポイントももらえます!)

 

このエアコンは
省エネラベル
★1つだったのですが、

 

もうワンランクあげると、
★4つになり本体価格が
20万円以上(工事費抜き)しちゃいます。

 

なぜか★2とか★3のエアコンは
少ない。なぜ?

 

ふわふわ家は
エアコンに
そんな贅沢はできないので、

★1つのエアコンを
今まで通り節約しながら

使って行こうと決めました。

 

さすがに20年前のエアコンと
比べたら、

もうそれだけで

省エネです。

 

20年以上も
動き続けたダイキンのエアコン。

 

ちなみに私の部屋の
FUJITSUのエアコンは
10年でぶっこわれたので、

 

私はダイキンのエアコンに
絶対的な信頼を
おいています!

 

次のダイキンも
20年頑張ってくれることを
期待していますが、

 

その時、私は何歳?

 

想像すると怖いです。

 

あぁ。
夫の給料が増えたと喜んでいたら、
この出費。

お金が入るとすぐ出て行ってしまう。
なんなんでしょうね・・・。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。