ふわふわ家~2023年8月分の医療費

※本ページはプロモーションが含まれています。

8月分の医療費を〆ました。

8月は13,217円でした。

予算内(15,000円)とはいえ
先月より

4,000円増です。

 

金額が大きかったのは
カチ子の整形外科です。

 

アルバイトで膝を悪くして
病院でサポーター購入したのが
高くつきました。

 

カチ子、膝を痛める。またもや整形外科通いに・・・。

 

カチ子の膝ですが、
サポーターをつけるようになって
痛みがなくなり、

 

そのうちつけなくなりました。

 

今は全然、
膝は痛くないそうです。
サポーターをつけたのはほんの数日。
(゚д゚lll)

 

病院に行くのを
はやまったかな・・・。

 

そして現在ですが、

カチ子は

土日は8時間以上もバイトする日があって

そんな日は
長時間労働で

足がパンパンです。

 

ずっと立ち仕事なので
きついみたいです。

 

 

かわいそうなので、

140枚入りの大容量のサロンパスを
買ってあげて

寝る前に貼らせたら、

次の日には
いい感じになっているそう。

 

ただ、1日に、
6枚くらい使用しているので、

 

ベッドが臭いのなんの・・・。
(;¯y¯)

 

飼っているペットが
娘のベッドに

 

寄りつかなくなり、

一緒に寝てくれなくなりました。

カチ子は寂しそうです。

 

【医療費のまとめ(交通費・市販薬含む)】(予算月15,000円)

1月 9,435円
2月 9,330円
3月 17,500円19390円→19,750円
4月 17,002円→17,362円
5月 15,750円(+88794円←鼓室形成術 保険金がでたので加算せず)→16,110円
6月 25,354円→27,104円
7月 8,920円
8月 13,217円

 

——————–
合計 121,228円

 

そうそう、
9月から持病の病院に行く回数を
減らそうと思います。

 

最近は
痛い時だけ、いただいたお薬を
飲んでいたのですが、

最近、そんな日が減ってきていて、

 

薬の減りが遅くなりました。

 

なので定期的に行くのはやめて、
薬がなくなりそうになったら
予約をとって行こうと思います!

これで病院代が減れば嬉しい。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。