無印良品のアルバイト、いいなと思ったけど却下。

※本ページはプロモーションが含まれています。

カチ子の夏休みが終わったら、
アルバイト(パート)を
しようと思い、

 

ネットでちょこちょこ
検索しています。

 

今日見つけたのは、

 

私もカチ子も大好きな
「無印良品」のアルバイト。

 

自宅から自転車で行ける駅に
募集がでていて、

 

社販があるので、
(衣類は50%、他は20% かな?
違っていたらすみません。

衣類は、自分で購入して
仕事着にするようなので割合が高いみたい。)

 

 

すご~く惹かれたのですが、

 

そこのお店で働いている人に、

 

すごく口調が高圧的で
私より年齢が上っぽい女性がいて

 

先日行った時も、

 

おじいちゃんが、
ポイントをつけようとカードを出したら、

 

最初に私、ポイント付けますか?って
ききましたよね?」と

 

強い口調で怒ってました。
(。>д<)

 

おじいちゃん、タジタジ。

 

かわいそうに。

 

私、この人とは一緒に働けないよ。

 

しかも調べてみたら、

 

時間帯も
短いシフトで

5.5時間×週5日

働かなければならないようで、

 

これだと扶養控除外になってしまうので、
無理です。(扶養内希望です。)

 

さらにいうと、

 

カチ子じゃないけど、
私も膝が悪くて、

 

(いつも痛いので
加齢のせいかと・・・。
家の階段の上り下りも痛いのです。)

 

品出しで
しゃがんだりするのは
きついだろうし、

 

大型の重い商品も
たくさんあるだろう。

 

やっぱり私には
立ち仕事は
持病があるから無理です。

 

ということで、
無印良品も諦めまして、

 

じゃぁ、あんたは結局どうするんだ?
本当に働く気があるのか?

 

 

ってことになるんですが、

 

私、決めました!!

 

DMなどの封入バイト
やってみようと思います。

 

DM封入アルバイト

 

今回みつけた
封入バイトの案件は

 

時間も曜日も好きな時にできて

日払いもOKみたいで

 

自由度がかなり高いです。

副業もOKらしい。

 

5時間×週3

 

それでしばらく続けて、

 

鼓室形成術をした耳の聴こえが
よくなったら、

 

封入バイトは減らして、

 

一番やりたかった
コールセンターのお仕事に
申し込んでみようと思います!

 

DMの封入バイト

耳のきこえがよくなったら
コールセンター

 

こんな感じで
ステップアップしてみます。

 

次は派遣会社に登録しなくては
ドキドキします。

 

連休明けに
応募してみようと思っています。

 

実際の面接とかは
カチ子の夏休みが終わってから
してもらうつもりです。

 

いよいよです。

この勢いで頑張ります。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。