ぐにゃぐにゃのゴキブリと糞の山(ダンボールの下から)

※本ページはプロモーションが含まれています。

防災セミナーを受けて、
階段下のデッドスペースに

「備蓄コーナー」を作ろうと思い立つ!

 

まずは

完全にただの物置になっていた
階段下の収納スペースの物を

全部出して~と

 

やっていたら、

畳んだダンボールの下から
ゴキブリの死骸を発見!! (/゚o゚)/

 

ひぇ~と思いながら、

テッシュでつかんだら、

ティシュごしでも
その柔らかさが指に伝わって

 

またも

ひぇ~。(/゚o゚)/

 

湿気で、
ぐにゃっと
柔らかくなっちゃってました。

 

そしてダンボールをどかして
何年振りかに現れた床の上には、

 

ゴキブリの糞が山のように・・・。

 

この子、
1人でここに

 

ずっと住んでいたのね・・・。

 

さらに、
ここには3段のチェストを
入れていたのですが、

 

ひきだしを
何年振りかに開けてみたら、

 

ここもゴキブリの糞だらけ。(/゚o゚)/

 

使っていないテープ類や
メモ帳やスタンプなどを
入れていたのですが、

 

どうやらゴキちゃんは
両面テープがお好みだったようで、

テープの引き出しだけが
糞だらけ。

 

テープの粘着を
エサにしていたのかなぁ

 

と思われました。

 

あまりに糞だらけだったので、

 

もったいないけど
チェストは断捨離します。

 

何年ぐらい
ここで飼ってたんだろう・・・。

 

大往生だったのかなぁ。

 

階段下の収納 使いにくい

階段下の収納スペース。

妙に奥行きが深くて、
使いづらかったので、

 

ただの物置&ゴキブリの住処に
なっていましたが、

 

 

これからは
防災スペースとして

大活躍してもらおうと思います。

 

そうそう、階段下スペースを
防災グッズ入れにするにあたって、

 

バールを買いました!

 

 

地震で
扉が壊れて

 

防災グッズが取り出せなかったら
アホですもんね。

 

バールがあると、

 

地震の時に、
トイレなどに閉じ込められて
しまった時などに

 

家族を救出できます!

 

これ一本
あるとないとじゃ大違い。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。