「防災」に目覚めました!

※本ページはプロモーションが含まれています。

先日、
ふと気が向いて

無料の「防災セミナー」に
参加してきましたら、

 

防災の大切さに
開眼です!

 

目から鱗です!!

 

 

お金がなくて
トイレットペーパーと水しか備蓄していなかった
ふわふわ家でしたが、

 

 

猛省です。

 

 

首都直下型地震は
いつ来てもおかしくない!

 

富士山も
けっこうやばい。

 

 

災害がおきてからでは、
物は手に入らない。

(東日本大震災で学んだはずだったのに
気持ちが薄れてた・・・。)

 

首都直下型地震は
普通の地震とは違って、

隣に飛行機が落ちたかのような
衝撃があるそうです。

 

甘くみてはいかん・・・。

 

備蓄は
3日分なんかじゃ足りなくて、

1週間分はした方がいいそうです。

 

いいセミナーだった。

これから
ちゃんと防災のこと、
勉強しようと思った。

 

いろいろ教えてもらったので、

 

防災に目覚める

 

これから家族のために、
きちんと備えます!

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。