防災用 救助笛 (ホイッスル)何でもいいわけじゃない。

※本ページはプロモーションが含まれています。

先日参加した
防災セミナーに影響されて

防災グッズを少しずつ
揃えています。

 

今回、購入したのは、
防災笛(ホイッスル)3人分です。

 

防災笛 おすすめ

もともと、
ホイッスルは持っていなかったのですが、

ホイッスルであれば
どれでもいいわけじゃないみたい。

 

なので防災セミナーで

おすすめされた物を
即、購入!

 

このホイッスルは
人の耳に聞こえやすい
2種類の音を同時に発生させる優れものだそう。

 

セミナー講師の方の話だと、

 

ヘリコプターの爆音の中でも
きこえるらしいです。

 

 

さっそく家族全員に
取り付けましたよ!
(いつも持っているだろうと想定して
キーチェーンにつけました。)

 

キャップ付きなのがいいですね!

 

カチ子、
早速、吹いてみたのですが、

 

あまりの音に、

 

寝ていた猫が
飛び起きて、

他の階に
びびって逃げてしまいました。

 

私は耳が遠いので
そんなに驚かなかったのですが、

 

カチ子が結構な音だと
言っていました。

 

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。