アルバイト、なんか騙された感があるけど・・・。

※本ページはプロモーションが含まれています。

アルバイトを始めて
1ヵ月以上が過ぎました。

 

先日も研修で他県に~。

 

研修でお友達ができたので

研修は
楽しくはあるのですが、

 

研修帰りに
お友達とお茶をしながら話していると、

 

やっぱりいろいろおかしい。

カフェ仲間

 

アルバイトの面談の時に
年1回くらい本部研修があると
きいていたのに、

 

実際のところ、

もう既に5回目で、
(´д`|||)

来月も既に3件、
研修が入っている。

 

あとアルバイトの応募要領や、
面談の時に

隣のブースを手伝う(←違う職種)ことは
一切書いていなかったのに、

 

なぜか仕事の
半分以上の時間は

隣のブースを手伝っている。

 

他の仕事をすることは
応募時に記載しておくべきですよね・・・。

 

こんなことがあると
不信感を抱いてしまうのですが、

 

会社は大きく、
福利厚生がしっかりしていて

 

残業は分単位で
しっかり付けてくれるし

 

残業するな!

 

と言われることもない。

(昔働いていた保険会社は
残業にものすごくうるさかったです。)

 

お休みも
すごく取りやすくて、

 

遅刻・早退も連絡すればOK。

 

働く人は優しい人が多く、

70歳まで働ける。(←そこまで働くつもりはないけど)

 

 

ここは
ホワイト企業だと思う。

 

 

そうそう
労働組合もあって、

アルバイトなのに、

加入しませんか?

というお知らせをもらいました。

 

加入してもいいと思いましたが、

まだこの仕事を
続けられるか自信がないから

半年間、続けられたら
加入しようと決めました。

(職場の人のほとんどが
入っているみたいなので)

 

半年後の自分、
どうしてるでしょうかね。

 

労働組合に入っているかしら?

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。