ペット保険は高すぎて諦めました。

スポンサーリンク

猫の首のところのゴルフボール大のしこりを取る手術
検査費用・通院費用など入れて20万超しそうなのですが、
現金を用意するのが難しいです・・・(+_+)

ですので、先月やっと封印した楽天ローンのカードを
来週使う予定です。20万ほど予定しています。・・・涙

うちには現在、3匹の猫がいるので(夫がひろってきたのです)
年若い二匹にはペット保険をかけようかと思っていたのですが、

一番安いところで、毎月900円ぐらい。
2匹で毎月1800円。
1年間で21600円
猫が15年は生きると仮定して計算すると324000円~(;一_一)
う~ん。う~ん。

きついよ~。

しかも、この毎月900円のところは手術費用のみなんです。
通院には保険金は支払われないのです。

通院付のペット保険だと、
毎月1500円ぐらいで、
2匹で年36000円。
15年で540000円よ~。

一匹あたり、一度大きな手術をすれば、
元はとれるかもしれないけれど、
そんなのどうなるかわからないし。

それにですよ~。
猫にかける保険に入るより、
私が保険に入るのが先では???

なんて、思ったりもして・・・。

もう、これは、猫たちが病気にならずにいてくれることを
祈るのみです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
私のブログを読んでくださり嬉しいです。

ブログ村に参加中。
応援していただけると更新の励みになります。
今日も一日頑張ります!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク





コメントは受け付けていません。