車は贅沢品

スポンサーリンク

我が家には車がありません。
おそらく、隣近所見渡しても、車がないのは我が家だけかと・・・。(>_<)

最寄駅までは徒歩25分以上、自転車で15分、バスで10分ぐらいでしょうか・・・。
駐車場スペースは一応あります(細長い庭があります・・・)。

ないのは車と「車を運転する腕」なんです!
それが夫婦ともなんですねぇ・・・((+_+))

夫と私、二人とも大学生時代に履歴書の資格欄をふやそうと合宿免許で、
東北へ。

2週間程度で免許はとったものの、
車がないので東京では腕を磨くこともできず、
ペーパードライバー暦更新中です。

今回、5年ごとの更新のお知らせがきて、
更新するべきか悩みました。
私の免許証は身分証明書代わりに使うだけだったし、
マイナンバーなんてもらっちゃったし
(マイナンバー、賛否両論ですが、私はどちらかといえば否定派です。)
もう、免許証なんてなくてもいいのかなと・・・。

更新に3000円かかりますし、
交通費だって馬鹿にならないし・・・。

今更、車を運転しようなんて怖いこと思いませんし、
車を買うお金もありませんし・・・。

でも、結局今回は更新しちゃいました。
ふと、合宿免許代を出してくれた親に
更新しないと申し訳ないような気がしてしまったのです・・・。
(なので、5年後にまたどうするか考えます)

 

借金生活を送るようになって、
車を運転する腕がないから、
車に乗らない生活を送ってきたことを
喜びに思う自分がいます。

車をもっていたら、この借金の額はもっともっと大きかったことでしょう。

最近、いろいろな方の借金ブログを読まさせていただいているのですが、
疑問に思う事があります。

車がないと困るくらい不便な地域にお住まいの方や、
仕事で車を使う方は仕方がないとしても、
そうでない私のような借金持ちが
車を持っているのってどうなんでしょう????

車はやはり贅沢品だと私は思うのですが・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
私のブログを読んでくださり嬉しいです。

ブログ村に参加中。
応援していただけると更新の励みになります。
今日も一日頑張ります!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク





コメントは受け付けていません。