お弁当のせいで、家庭の食費がすごくあがってる。

スポンサーリンク

 

今すごく悩んでいるのは食費。

 

お弁当の食材も買うようになったら、
すぐにお財布の現金がなくなっちゃう。

 

 

お弁当はカチ子と夫の2人分。

夕食のおかずを使いまわしたりしているけど、

カチ子と夫が、
ご飯は少なめにして、
オカズは多めにと贅沢をいうもんだから、

 

困っちゃう。

 

どうしたら、
食費を節約できるんだろうか。

 

 

「お弁当」は節約になるっていうけど、

給食のほうが安あがりだし、

 

夫の小遣いはお弁当になってもそのままだから、

 

家計が苦しくなるばかり。

 

やりくりも、料理も下手な私。
かくなる上は

私が食べる分を減らすしかないのかもしれない。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
私のブログを読んでくださり嬉しいです。

ブログ村に参加中。
応援していただけると更新の励みになります。
今日も一日頑張ります!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク





コメントは受け付けていません。