荻原博子さんの「隠れ貧困」を読んだ。

スポンサーリンク

 

本屋さんで、
荻原さんの「隠れ貧困」という本が目について、
本屋備えつけのイスで
座り読みすること1時間。

読破しました!


手にとったきっかけは、
この帯!!

「年収800万円でも老後破産」ってのが、
やけに目についたのです。

 

今のふわふわ家では、
年収800万円なんて夢のまた夢だけど、

 

年収が800万円もあっても、
老後破産するなんて
衝撃的ですよねぇー。

 

この本には、

「50歳でプラスマイナスゼロ」をめざそう!!

ということが書いてあって、

 

50歳までに、
借金も預金もプラマイゼロならば、
老後資金5000万円も夢じゃないってことが書いてあって、

 

おぉ!!

 

それいいんじゃない?

 

て思ったけど、

 

ふわふわ家に残された年数は、
わずか数年。

 

夢だわねー。

 

この本、結構納得できることが書いてあったけど、
じゃぁ、実際どうすんの??

 

って感じで、
何の解決策も
ふわふわ家にはみいだせませんでした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
私のブログを読んでくださり嬉しいです。

ブログ村に参加中。
応援していただけると更新の励みになります。
今日も一日頑張ります!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク





コメントは受け付けていません。