悲しいお知らせ・・・三菱の自動積み立て解約しました

※本ページはプロモーションが含まれています。

カチ子の私立中学入学のために
来年2月までに
140万円ためたいと思い、

三菱東京UFJ銀行ではじめた自動積立を

三菱東京UFJ銀行の自動積立を開始します!

昨夜、
PCにて解約してしまいました(>_<)

 

手続きは、
解約もネットでできるので
簡単でしたが、

悲しいですね・・・。

毎月35000円の
自動積み立てをする以上に、

猫の医療費がかかってしまい、

我が家はただ今、
火の車なんです。

 

楽天スーパーローンから
毎月借りていて、

 

あっという間に
ローン残高45万円。

 

あとかりられるのは
5万円だけとなってしまい、

 

このペースだと、
来月には借入の枠がいっぱいになり、

 

なおかつ足りなくなって
しまいそうなので、

 

もう、これ以上は無理だと判断。

 

解約することにしました。

 

カチ子の教育費ですが、
受験予定の私立中学は、

初年度140万ぐらい
かかりそうなのですが、

 

授業料は
2回払いができるようなので、

 

とりあえず入学手続き金と
1回目の授業料が
払えればいいので、

 

100万を2017年2月までに
用意しておきたいです。

 

夫の今年6月のボーナスは
楽天スーパーローンと
これからかかる猫の医療費代にあてて、

 

12月のボーナスは
カチ子の学費に全額まわすとして、

 

12月ボーナス 50万円
児童手当(6月・12月・2月)12万円
——————————————
合計62万円

 

100万円まで足りないのは38万円。

これは進学直前に楽天スーパーローンで
借入しようと思う。

(本当は教育ローンなど組みたいのですが、
夫に借金をしていることを内緒にしているので
言い出せないと思う・・・)

 

で、今借りている楽天ローンは
6月のボーナスで
きれいにしておき、

 

もう絶対にカチ子が私立中学に行くまでは
使わないように封印しよう!

 

 

中2からは
学費は年70万円ぐらいなので、

 

これはボーナスで
十分払えるはず。

 

高校になったら
無償化があるよね。

 

大学はもうこれは
奨学金頼みです。

 

少しでも借り入れを
少なくするために

 

カチ子には
就職は好きにしていいから、

 

大学は
自宅から通えるところにしてね!

 

とお願いしました。

 

子供一人を
私立中学から
私立大学まで入れるのに、

こんなにお金がかかるとは・・・。

 

今後、10年間は
貧乏暮らし確定のふわふわ家です。

 

お助けの1枚主婦でも簡単に作れる。
いざという時に助かる
楽天スーパーローンカード!

私は何度も何度も助けられました。

(私は主婦でも50万円の枠をいただけました!)

お守り代わりに1枚持っておくと安心です。

しかも作る時は

モッピー(←ポイントサイト)経由で
楽天スーパーローンカードに
申し込むと
9000ポイントももらえます。
おそらく、ポイントサイトで最高額です。
(ポイントは変更になる場合があるので
モッピーで確認してください。)

 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

かなりのお得になりますよ!

 

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。