カチ子、組み体操で肩の筋を痛める・・・

※本ページはプロモーションが含まれています。

昨日、学校で
運動会の組み体操の練習があり、

 

カチ子・・・

 

肩の筋を痛めて帰ってきました(>_<)

 

重いランドセルを
床にドカッと置いて、

 

そのままソファーに横になり、

 

痛みを紛らわせるためか、
珍しくお昼寝。

 

1時間ぐらいして
自力で起きて学校の宿題を始めたのですが、

 

肩が痛くてはかどらず・・・。

 

よって、昨日は
学校の宿題をやるのがやっとで、

 

中学受験の勉強は
何もできませんでした(-_-)

 

お~い。

 

そして、今朝も、
朝から肩が痛いと訴えてきて、

 

このままでは、
運動会の練習も

 

中学受験の勉強もできなくなって
しまいそうなので、

 

病院に連れて行ったら、

 

筋を痛めたのだろう

 

とのことでした。

 

「組み体操」問題、
話題になってますよね~。

 

カチ子の小学校は、

今年も組み体操をやるそうです!

 

組体操は中学受験にむかない

 

案の定、手をひねる子や
痛める子も
既に数人でているようで・・・。

 

中学受験を控えたカチ子ですから、

 

お願いだから、
右手だけは痛めないで!!!

 

と祈る私です。

 

そうそう、病院や薬局で、

「組み体操で痛めた!」と話すと、

 

先生や薬局のお姉さんが
「おおっ!」(話題のアレですね~)と

興味津津です。

 

世間の関心も高いですね~。

 

ホント、組み体操は
中学受験者にとっては

 

迷惑以外の何物でもないですから
やめてほしいです~(>_<)

 

運動会なんて、
フォークダンスでも踊って、

 

ちゃっちゃっと終わらせて欲しいです。

 

ニュースをみていると、
組み体操ごときで、

身体に障害が残り、

人生を狂わされた子供たちが何人もいて
かわいそうです。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。