カチ子、組み体操で肩の筋を痛める・・・

スポンサーリンク

昨日、学校で運動会の組み体操の練習があり、
カチ子・・・肩の筋を痛めて帰ってきました(>_<)

重いランドセルを床にドカッと置いて、
そのままソファーに横になり、
痛みを紛らわせるためか、珍しくお昼寝。

1時間ぐらいして自力で起きて学校の宿題を始めたのですが、
肩が痛くてはかどらず・・・。

よって、昨日は学校の宿題をやるのがやっとで、
中学受験の勉強は何もできませんでした(-_-)

お~い。

そして、今朝も、朝から肩が痛いと訴えてきて、
このままでは、運動会の練習も中学受験の勉強もできなくなって
しまいそうなので、

病院に連れて行ったら、

筋を痛めたのだろうとのことでした。

「組み体操」問題、話題になってますよね~。
カチ子の小学校は、

今年も組み体操をやるそうです!

案の定、手をひねる子や痛める子も既に数人でているようで・・・。

中学受験を控えたカチ子ですから、
最近は、お願いだから、とりあえず右手だけは痛めないで!!!と祈る私です。

そうそう、病院や薬局で、
「組み体操で痛めた!」と話すと、
先生や薬局のお姉さんが「おおっ!」(話題のアレですね~)と
興味津津です。

世間の関心も高いですね~。

ホント、組み体操は中学受験者にとっては
迷惑以外の何物でもないですからやめてほしいです~(>_<)

運動会なんて、フォークダンスでも踊って、ちゃっちゃっと終わらせて欲しいです。

組み体操ごときで、
人生を狂わされた子供たちがかわいそうです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
私のブログを読んでくださり嬉しいです。

ブログ村に参加中。
応援していただけると更新の励みになります。
今日も一日頑張ります!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク





コメントは受け付けていません。