待機電力 カット 大作戦!

スポンサーリンク

今日は朝から光熱費を節約するべく家を点検してまわっています。

まず、我が家の電気代ですが、
日当たりの悪い4DKの家(昼間でも電気が必要)なのと、
夫が夜電気を消さずに寝るのと、
夫の朝晩のドライヤーと、
夫の毎日のアイロンなどで

3人家族なのに1万円超えすることも・・・。
(アイロンは、1週間分まとめてかけて!と言っているのに聞いてくれません。
昔は私がまとめてかけてあげたのですが、夫が以前、浮気(>_<)をしたことがあり、
それ以来やらないことにしました。)

もうこうなったら、全部夫のせいにしてやるわ~!笑

待機電力をカットするために、
スイッチ式のコンセントタップなどを使用していますが、
せっかくのスイッチを夫は押してくれず・・・。

結局私が、気づいた時に消しまわるというありさまです・・・(>_<)

夫にいくら言っても無駄なので、
せめて私とカチ子だけは頑張らなければと思っています。

そして、本日やる予定の待機電力節約行動はこれです♪

・使わないブレーカーを落とす
・PCを省エネモードに設定
・PCのUSBをスイッチ式にする
・PCも使った後は待機電力をカットする

ちなみに、PCのUSBスイッチとはこれです。↓

省エネタップ

エレコム USBハブ 2.0対応 4ポート バスパワー 個別スイッチ付

夫のアマゾンポイント、使ってやりましたわ(*^^)v

これでどれだけ効果がでるかわかりませんが、
とりあえず1ヶ月頑張ってみようと思います。

【訂正】
上に節約行動として、
・PCも使った後は待機電力をカットする
と書きましたが、これはやらないほうがいいみたいです。
本体のマザーボードを痛めてしまう可能性があるそうですよ。
それから、スクリーンセイバーは節約にならないそうなので、使用をやめました。

 

【本日の懸賞応募】(5件は大変なので3件応募に変更します(>_<))
・あいおい生命 お米
・アイリス 除湿機
・湯の国 ワイヤレススピーカー

保存

保存

保存

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
私のブログを読んでくださり嬉しいです。

ブログ村に参加中。
応援していただけると更新の励みになります。
今日も一日頑張ります!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク





コメントは受け付けていません。