待機電力 カット 大作戦!

※本ページはプロモーションが含まれています。

今日は朝から
光熱費を節約するべく
家を点検してまわっています。

 

まず、我が家の電気代ですが、

 

日当たりの悪い
4DKの家(昼間でも電気が必要)なのと、

 

夫が夜電気を消さずに寝るのと、

 

夫の朝晩のドライヤーと、

 

夫の毎日のアイロンなどで

 

3人家族なのに
1万円超えすることも・・・。

(アイロンは、1週間分まとめてかけて!
と言っているのに聞いてくれません。

昔は私がまとめてかけてあげたのですが、
夫が以前、浮気(>_<)をしたことがあり、
それ以来やらないことにしました。)

 

もうこうなったら、
全部夫のせいにしてやるわ~!笑

 

 

待機電力をカットするために、

 

スイッチ式の
コンセントタップなどを
使用していますが、

 

せっかくのスイッチを
夫は押してくれず・・・。

 

結局私が、
気づいた時に消しまわるという
ありさまです・・・(>_<)

 

夫にいくら言っても無駄なので、

 

せめて私とカチ子だけは
頑張らなければと思っています。

 

そして、
本日やる予定の
待機電力節約行動は
これです♪

 

・使わないブレーカーを落とす
・PCを省エネモードに設定
・PCのUSBをスイッチ式にする
・PCも使った後は待機電力をカットする

ちなみに、PCのUSBスイッチとはこれです。↓

省エネタップ

これでどれだけ
効果がでるかわかりませんが、

とりあえず1ヶ月
頑張ってみようと思います。

 

【訂正】
上に節約行動として、
・PCも使った後は待機電力をカットする
と書きましたが、これはやらないほうがいいみたいです。

本体のマザーボードを痛めてしまう
可能性があるそうです。

それから、スクリーンセイバーは
節約にならないそうなので、使用をやめました。

 

保存

保存

保存

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。