カチ子の学費を確保するために生命保険に入ってみました!

スポンサーリンク

体に不安のある私。

カチ子が私立の中高一貫校に行けたとしても、
もし私に万が一のことがあったらと考えると不安に押しつぶされそうになります。

夫に内緒の借金がありますし、
もし私がいなくなったらこの借金をかかえ、
夫はカチ子の進学を断念するかと・・・。

そんなことになっては困りますので、
いろいろ考えて、
生命保険に入ることにしました。

死亡の保険金額500万円の保険で、
掛け捨てで
カチ子が大学を卒業するまでの間加入することにしました。
月額1040円です。

リビングニーズ特約(余命6カ月の宣告を受けた時は死亡保険金の一部を生前に受け取れる)
もついていますので、
場合によっては生前に借金を綺麗にできるかもしれません。
500万円あれば、私の借金はゼロになりますし、
100万ぐらい残りますから、カチ子の進学費用の足しにもなります。

もちろんカチ子が大人になった姿を見たいですから、
私も頑張って長生きしようと思っていますが、
この保険に入ったおかげで、心が少し軽くなりましたよ^^

今はただ、一日も早い借金返済を頑張り、
この保険が必要なくなる日をめざします。

 

【本日の懸賞応募】(欲しいと思ったものを応募してます)
・SEIYUネットスーパーポイント1000
・ロッテ カスタードケーキ 試食モニター
・大光銀行 ネーミングコンテスト 50000円のギフト券
・キシリクシルタル 10000円ギフト券
・パリパリバー 3000円ギフト券

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
私のブログを読んでくださり嬉しいです。

ブログ村に参加中。
応援していただけると更新の励みになります。
今日も一日頑張ります!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク





コメントは受け付けていません。