1年ぶりの美容院!

※本ページはプロモーションが含まれています。

夫が、月額3万円昇給したこともあり、
調子にのってしまった私は
行ってきました!!

 

1年ぶりの美容院♪♪

 

私は、
うねり系のくせ毛で、

梅雨時期は、湿気をすいまくり、
頭はムレムレになります。

 

ムレて頭皮湿疹ができたり、

夜中に頭のムレで
痒くて暑くて目が覚めて
不眠気味になったり・・・。
(くせ毛の方はこの状況わかってくれるはず・・・)

 

 

梅雨時期に縮毛矯正をかけることで、
これらの症状を
解決してきたのですが、

 

カチ子の中学受験と
借金返済を考えると、

今年は縮毛矯正を
かける勇気がなかったんです。

 

でも、夫の昇給がありましたから、

「えい~!予約しちゃえ!」
と昨日、

あまりの頭の不快さに耐えきれず
予約しちゃいまして、

久々の美容院

 

本日、かけてきましたよ~!!

 

そしてお値段、なんと2万円です・・・(-_-;)

去年は確か1万8千円だったのに・・・
値上がりしてるし・・・。

 

 

たとえ、1年に1回だとしても
1年間で美容院代2万円って、
贅沢ですよね・・・。

 

 

探せばクーポンを使ったりして
1万円弱でやってくれるお店が
たくさんあるのですが、

 

新しい美容院に行って、
いろいろ話をきかれたりするのが
面倒くさくて、

 

たとえ値上げされても、
別のお店にする気にはなれません。

 

それに、
今行っている
美容師さんと

縮毛矯正とカットが気に入ってるんです。

 

ダスキンがやめられないのも、
自転車をブリジストン以外買いたくないのも、
同じ理由・・・。

 

好きなものが手にはいらないならば、
他の代用品はいらない!

 

そんな極端な人間です。

 

1年ぶりのヘアカットのおかげで、
ずいぶん頭が軽くなりました。

1年間で15cmぐらい伸びたようです。

 

伸びて前髪もなくなっていたので、

久しぶりに前髪を作ってもらい
ちょっと若返った気分になりました。(*^。^*)

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。