太ももの付け根に神経線維腫・・・。来週手術で取ります。

スポンサーリンク

あれは4.5年ぐらい前でしょうか、
太ももの付け根に虫さされのような形と大きさの
プニョプニョしたコブのようなものができて、

痛みも全くなく、
そのプニョプニョした感じが柔らかくて
さわり心地がいい~♪

なんて思っていました。

それに、場所が場所ですから
病院で見せるのも恥ずかしくて・・・。

たぶん、脂肪でも入ってるんだろうなと自己判断して、
放置していたのですが、

先週、鏡で見てみたら、
自分が思っていた以上に大きくなっていて、
かなり目立つことに、気づき( ̄◇ ̄;)

これは気持ち悪い・・・と思い、
焦って皮膚科に行ってきました。

そして、皮膚科の先生に、
「神経線維腫」(神経線維が表皮にでてきた)だろうけど、
大きいので、「形成外科で手術してください」と言われ、
本日、形成外科の先生に診てもらい、
来週、手術でとることになりました。

大きさは2cmぐらい。富士山のような形をしており、
富士さんのスソの部分もしっかり切除しなければならないので、
結構深く、広く取ることになるのだそうです・・・。

もっと小さいうちに見せておけば、
楽な手術になるはずだったのに、

先延ばししたばっかりに・・・(>_<)

でも、仕方ないんです。
見せるのが恥ずかしいことも理由ですが、
金銭的にも余裕がなかったのですから・・・。

手術費用は保険がきくので、
2~3万円ぐらいになるそうですが、

検査費や術後のケア用品や通院費などを入れると、
全部で5万ぐらいにはなりそうだなぁ・・・(+_+)

実は、ふわふわさんは、
生まれた時からお尻にオデキができていて、
生まれてすぐに切除手術をしたり、

首の後ろと脇腹に大きな盛り上がったホクロ(1cmぐらいの大きさ)が2つずつあって
20代の頃に切除手術を2回したことがあります。

私の母にも、大きなイボやホクロがありましたので、
遺伝的にそういうものができやすいのだと思います。(+_+)

カチ子は今のところ大丈夫そうだけど、
小さなホクロがたくさんあるので、心配です・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
私のブログを読んでくださり嬉しいです。

ブログ村に参加中。
応援していただけると更新の励みになります。
今日も一日頑張ります!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク





コメントは受け付けていません。