私立中学の寄付金って・・・

※本ページはプロモーションが含まれています。

私立中学って
寄付金があるところが
多いですね・・・。

 

先日、受験予定ではないところの
パンフレット眺めていたら

 

「1口10万円。2口から。
というようなことが
書かれていて、びっくり(@_@;)

 

つまり20万円ってことですか??
(1口20万円ってかけばいいのに・・・?)

 

よく見ると、「任意」って書いてあるけど
これは悩みますよね~。

 

寄付金

 

私が私立大学に入った時の
寄付金が確か25万円でした。

 

任意だったけれど、
実家の母が、
払っておいた方が面倒見がよくなるかもしれないと
払っていましたが、

 

大学に入って友達とその話になった時に、

5人の友達の中で、
払ったのはうちだけでした。
( ゚Д゚)

 

もったいなー!!

 

だいたいマンモス大学でしたから、
払っても払わなくても
関係なかったんですよね~。

大学の教授が
そんなもの把握しているわけもなく、

興味すらないでしょう。

 

寄付金、任意だったら、
うちは絶対に払わない派だな。

 

いや、払えない派か・・・。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。