借金あるのに中学受験して何がわるい!住宅ローンと思えばよい!

※本ページはプロモーションが含まれています。

昨日、ネットで、
ふわふわ家みたいに

「借金をかかえながらも中学受験をさせた人」

はいないかな・・・。

と思い検索してみたら、

 

このブログが早速、

ヒットしてしまいました・・・。

(;´∀`)・・・うわぁ・・・

 

借金ブログ

それで違う方のブログはないか探していたら、

一つだけ見つけたのですが、
そのブログは、

今は更新されていないようで残念。

今はどうしているんだろうか・・・。

 

あとは、あれです、
借金があるのに
私立中学の受験を考えるのは無謀!

 

とか、

借金してまで私立中学に入れるのはオカシイ!

 

とか、

そんな意見ばっかりで・・・。

 

心臓がバクバクしてきたので、
見るのをやめてしまいました・・・ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

 

だって仕方ないじゃないですか?

 

警察が見回りにくるような
そんな地域の中学校に

かわいい一人娘を
行かせる勇気ありますか?

 

私自身は、
公立中学校に通いましたが、

警察・爆竹・バイクで徘徊・器物損壊・クラスメートの妊娠
などなど
すごかったですよ・・・(TT)

 

その話を友達にすると、
「昔だったからだよ。今はそこまでひどくないよ!」

 

と言われますが、

カチ子の地元の中学は、
刃物でランドセルを
引き裂かれる事件が起こっています!

 

怖いです!!

 

ふわふわさんが、
不良に目をつけられないように、

小さくなって生活していた中学時代のことを思うと、

絶対 絶対 絶~対に

地元の荒れた公立中には
入れたくないのです。

 

私立中への進学は
さらなる借金を生みますが、

何千万とかかる
住宅ローンと比べればかわいいものです^^;

(私の兄が2人子どもがいるのに
5000万の住宅ローンを組んでから、
そう思えるようになりました。)

 

絶対に地元の中学校は回避したいです!!

 

もしカチ子が私立中に不合格だったら、
隣の公立中に
越境させようと思っています。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。