車を持たなければ、子供1人私立中に行けるんじゃなかろうか

スポンサーリンク

ふと、
マイカーがなければ
子供1人ぐらい私立中に入れるのは
簡単なんじゃないだろうかと思ってみた。

・車の購入代→私立中の入学金
・車の年間維持費用(25万円ぐらい)→私立の年間授業料・その他(100万円ぐらい)

※車の維持費には、
「駐車場代」「自賠責保険」「任意保険」「車検」「ガソリン代」などが
かかるようです。人や車によりますが、だいたい月2万円ぐらいかな?

 

結論。
マイカーやめても、
私立中には行かせられません。

はい。

やっぱり私立の学費もろもろは高いね~。

あっ、でも今後一生マイカーを持たない覚悟があれば、
学費は十分まかなえるよね。
大学も私立でOK!!

 

一生、車を持たないことと引き換えに
子供を私立大学まで進学させることは可能だ。

 

ていうか、
うちにはそもそも車がないし・・・(。>﹏<。)

ていうか、
うちには車あったら、私立なんてさらに夢のまた夢じゃん。

最近、なぜかいろいろ妄想してしまう、
ふわふわさんでした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
私のブログを読んでくださり嬉しいです。

ブログ村に参加中。
応援していただけると更新の励みになります。
今日も一日頑張ります!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク





コメントは受け付けていません。