私立中に入学した場合の予想金額と貯蓄計画

スポンサーリンク

カチ子が
私立中高一貫校に入学した場合に

必要な金額と、
貯蓄計画をたててみました。

大学卒業までの10年間で
必要な金額は
約1170万円。
(学費が低めの私立です。交通費もかかりません。)

 


中学と高校と大学の入学年度は入学金がいるので、
年間140万円
他の年度は
年間100万円としてザックリと計算。
その他費用として50万円プラスしてみました。
その金額を貯めるには、

・夫の給料から年60万円 (毎月5万円積み立て)=10年間で600万円
・ボーナス 年60万円(30万円×2回)=10年間で600万円

合計1200万円

 

夫の給料から毎月5万円と、
夏冬のボーナスからそれぞれ30万円をだせば、
カチ子の学費が確保できます!

 

で、あと3年もらえる児童手当36万円と
給料とボーナスの残りで、
借金をせっせと返していこうかと思っております。

夫が無駄遣いせず、
猫がこれ以上増えず、
カチ子が塾なしで大学卒業まで頑張ってくれれば、

きっと
10年後には借金もゼロになっているはず!

それからは、
老後の費用をためなくてはね!!

 

カチ子が中高で特待生がとれたり、

大学入学時には、
「返さなくていい奨学金」がもらえるといいのだけどなぁ・・・。

とりあえず、
大学入学時は奨学金を申請しなくてもすむように、
頑張ろうと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
私のブログを読んでくださり嬉しいです。

ブログ村に参加中。
応援していただけると更新の励みになります。
今日も一日頑張ります!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク





コメントは受け付けていません。