印鑑ケースの朱肉(スタンプ)部分がボロボロになっていた・・・。

※本ページはプロモーションが含まれています。

カチ子の受験する私立中学校が
学校説明会に行くたびに「願書」をくれるので、

なんと願書が5セットになってしまいました(^_^;)

 

ですので、
下書きがてら、

試しに一部作成してみて、

最後に、
いざ!印鑑を押そうと
久しぶりに印鑑ケースをあけたら、

なんと、朱肉部分のスポンジのようなものが
ボロボロになっとりました。

印鑑 朱肉 ボロボロ

く・く・くさってしまったのか???

これって、腐るものなのか??(@_@;)

この印鑑、
結婚した時に夫とお揃いで作ったもので、
15年以上経っているのですが、

そんなに使ってはいなかったのにな・・・。

 

ボロボロだけど、
朱肉としてはまだ使えるだろうと、

無理やり印鑑を突っ込んでみましたが、

印鑑の彫りの隙間に
ボロボロにスポンジが入り込み、
まともに、押印できませんでした・・・涙

 

それで、泣く泣くケースを買い替えようと思って
ネットで調べてみたら、

なんとこんな便利なものが!!

 

なんてすばらしいんだ!
お値段なんと1個 40円!!

送料もお安くて、
余っていた楽天ポイントで購入できました^^

本日、さっそく届いたので、
中身をかき出し、

印鑑 スタンプ ボロボロ

入れ替えて、完成!!

 

すばらしい!!

20161214-106

 

それに、わずか1個40円の商品なのに、
丁寧に梱包してくれて送ってくれた
楽天さんの「便利工房 なかやま」さん
ありがたいです!!

20161215-001

カチ子が合格したら、
カチ子の印鑑をこちらで作ろうと思います!!

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。