全額負担でインフルエンザワクチンを受けてしまいそうになる。

※本ページはプロモーションが含まれています。

来年はカチ子が
大学受験なので、

久しぶりに、
ふわふわ家、家族3人、
インフルエンザのワクチンを
受けておくことにしました。

 

3年ぶりです!

 

夫は、
会社で集団接種してもらえるので
ほっておいて、

 

私とカチ子、
2人分のインフルエンザワクチンを
かかりつけ医に予約したのですが、

 

予約した後に、

 

そういえば、
3年前、
夫の健保組合から
補助金がでなかったっけ?

 

と思い出し、

 

調べてみたら、
1人当たり、
2000円の補助がでてました!

 

あわてて予約を
とりけして、

 

健保組合が指定・提携している病院に
2名分の予約をとりなおし、

 

健保組合のHPから
利用券をプリントアウトしました!

 

2000円×2名=4000円分
の節約となりました!

 

思い出してよかったです。

でもそれでも、
差額は自腹です。

約1800円×2名=3600円分は自腹。

健保ありがたい

 

コロナワクチンの無料に
慣れてしまって

インフルのワクチンが
なおさら高く感じます。

 

健保組合、
赤字のところが多いそうですよね。

うちの夫の健保は大丈夫なのかしら?

 

いずれ
インフルエンザワクチンの補助も
なくなったりする日がくるのかしら??

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。