過去のコロナと手術2件の保険金請求!(母の名義のがん保険)

※本ページはプロモーションが含まれています。

今日は、
耳の状態が
だいぶ落ち着いてきたので、
(滲出液、とまりました!)

実家の母が私が知らない間に
かけ続けていてくれていた

 

なんと私、「がん保険」に入ってるらしいです!

 

アフラックのがん保険(特約MAX 疾病特約付き)に
保険金請求をしました。

 

がん保険 医療特約

 

耳の鼓室形成術は、
まだお金を払っていないので
(゚Д゚;)

 

請求できないのですが、

 

去年かかったコロナウィルスと、

数年前に受けた
手術2件を
請求できると思ったのです。

 

コロナウィルスは
入院給付金5000円×5日分
(古い保険なので、入院5日目から給付)

もらえると予想。

手術2件は、

1件は対象外でしたが、
1件は対象でしたので、

5万円か10万円か20万円の
いずれかがもらえると思います。

名義変更を
母から私にしましたが、

 

母の名義(受取人)時代の
疾病だったので、

 

保険金は
母の口座に入金されるとのこと。

 

母に、
今までかけてくれたから
あげるね。
(本当は、喉から手が出るほど欲しい~。)

 

と伝えましたが、

母はおそらく私に
くれると思う。

こんな年齢になっても
駄目な娘で
ほんとにごめんなさい。

 

母がかけてくれていた
がん保険(医療特約付き)は、

 

私の父が
がんで死んだ頃、

まだ私が大学生の時に
かけてくれたようです。

 

私はこれまで1円も払っていませんが、
(今月からは私が支払います。)

先日、受けた鼓室形成術も
保険金の対象です。

ありがたいです。

おそらく母は今まで
この保険に

100万円近く
支払っていると思いますが、

 

私は別に楽天の医療保険に入っていて
こちらは先進医療付。

 

母がかけてくれていたアフラックは
古い保険なので

先進医療がついていないので、

 

母には申し訳ないけれど、

 

保険金請求がすべて終わったら、
がん保険のみ残して、

医療特約のみ解約しようかと
今は思っています。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。