耳の外側の傷が治らない(鼓室形成術から2ヵ月)

※本ページはプロモーションが含まれています。

外で働く前に、
きこえの悪い左耳の聴力を
取り戻そうと、

鼓室形成術を受けてから
2ヵ月が経ちました。

 

今日は
手術をしてくれた耳鼻科ではなく、

最初に行った耳鼻科で
耳の状態を見てもらいました。

 

耳の中は
乾いていて、
鼓膜は綺麗に形成できているようです。

 

しかし、耳の後ろの傷
(耳の後ろから
筋膜と軟骨をとって耳小骨と鼓膜にした)が、

医療用ボンドはとれたものの
一部、開いているそうで

テープで
とめてもらうことになりました。

 

先生から
化膿止めと炎症止めを
だしましょうか?

 

と言われたのだけれど、

飲み薬を飲むほどの
痛みではなかったので
断ってしまいました。

しかし夜になって

髪を洗って
ドライヤーをかけていたら

テープが
取れてしまいまして、

先生からは
テープが取れたらそのままでいいと
言われたけれど、

まだ傷がふさがっていないのに、

このまま放置するのは怖いなぁ。

 

やっぱりお薬、
もらっておけばよかった・・・。

 

後悔。

 

なんで私、
断っちゃったんだろう。

 

思うに、

 

先生が、

「だしましょうか?」

 

と私の意志をきいてきたのが
いけなかったんじゃないかと・・・。

 

「だしますね。」
言ってくれていれば・・・。

 

素直にもらったのに。

 

私の馬鹿。

 

聴力検査ですが、
手術をしてくれた耳鼻科が
やることになってるのか、
今回はやりませんでした。

 

現在の耳のきこえですが、

私が日課にしている
電話の受話器をあげた時のツーという音が

左右で、

きこえが似てきている気がします。

 

低い音だけでなく、
高い音も耳に入ってきているような。

前よりも
「ツー」の音の音程が
左右、近づいている気がします。

 

あと、
最近気づいたのですが、

 

耳に近い音は
きこえがよくなった気がするのですが、

耳から遠い音(テレビとソファーくらいの距離)は
きこえがかなり悪いです。

 

骨伝導の関係でしょうか?

 

不安なので、
早く聴力検査をして欲しいですが、

 

次に手術してくれた耳鼻科にいくのは
あと1ヵ月先です。

 

この結果をもって
仕事探しを
はじめます!

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。