週2のバイトなのに家のことがおろそかに・・・。

※本ページはプロモーションが含まれています。

わずか週2回の
アルバイトなのに、

家事に手が回らなくなりました。
(´д`|||)

 

そして思いだしました!

 

私が前の仕事をやめたのって、

持病のせいもあったけど、

カチ子の育児と、
家事と
正社員の仕事(月初に残業あり)で、

しかもその時、時短だったのに、
研修担当になってしまい

それなのに、
通常の仕事量は減らしてもらえなくて、
(研修担当+時短だったのによ・・・。)

かなり大変だったんだよね。

 

 

夫は毎日、
深夜まで仕事をしていて

完全なる
ワンオペ状態で、

近所に頼る親もいなくて、

 

家庭の雰囲気が最悪になって、

持病も悪化して、
精神的にもつらくて

仕事をやめたんだった。

 

そして今、

アルバイトで
週2のお仕事なのに、

「募集人」の資格を取らないと、
仕事にならないので、

資格試験の勉強をしています。

資格試験

 

今週は資格をとるための研修があって、
週2じゃなくて週5

 

落ちる人はあまりいないらしく、

落ちたら恥ずかしいので、

家でもテキスト読んで予習しています。

 

おかげで、
家事が
とどこおっています。

・・・。

頭を使わない
単純な仕事を
選ぶべきだったのかも。

あんなに大変な思いをしたのに、

 

いつの間にか、
前職に似た仕事を
選んでしまっていた私。

 

このアルバイトを選んだことを

ちょっと後悔したりしています。

 

でも、もう始めてしまったから、
頑張りたいです。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。