パワハラされたようで・・・。

※本ページはプロモーションが含まれています。

お久しぶりの投稿です。
実は、先週、
職場である出来事がありました。

 

会議室で、
研修担当の方と2人で
ZOOMを使って
全体の研修を受けていた時のことです。

 

今は具体的にはどんな出来事なのかは
書きませんが、

 

知り合いに相談したところ、
それはパワハラだと言われ、

 

今までの出来事を反芻してみると、
確かにパワハラと思えることがたくさん。

 

そうかパワハラって
されているうちは、

パワハラされているって
きづかないことがあるんだなと
思いました。

 

今回は、

身の危険を感じる出来事があり、

もうこの方と一緒には働けないと思い、
退職することに決めました!

 

この職場、
本体が大きな会社なので、
相談窓口が存在します。

 

上司と相談した上で、
場合によっては
相談窓口に一報をいれて

その後、退職しようと思っています。

 

退職します。

 

かなり忙しく大変な職場だったので、
やめるきっかけができて

ほっとしています。

嫌な研修担当の顔をみることも
これでなくなります。

 

十何年ぶりかに
外で働いたけど、

働くのは嫌じゃなかった。

研修担当以外の人と話すのは
とても楽しくて、
働いている実感があり嬉しかった。

 

仲良くなった人たちと
別れるのは寂しいけど、

 

カチ子が、

「一期一会」だよと
アドバイスをくれた。

 

ほんと、そうだね。
一期一会だよね。

 

親に的確なアドバイスをくれるなんて、

 

カチ子、
あんたはなんて出来た娘!

 

 

次は、どんな仕事をしようかなと
考えたときに、

 

しばらくは
気軽に働いてみたいと思いました。

 

シール貼りとか、
カプセルトイに玩具を入れる仕事とか、

 

そういう単純作業を
無心でやってみたいな。

 

大きな会社や組織は、
いろいろ福利厚生が
しっかりしているけど、

 

しばりも多くて
疲れますね・・・。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。