メールで本部に訴えるのはやめました。(パワハラされました。)

※本ページはプロモーションが含まれています。

今日はクリスマスイブなのに、
職場にパワハラを訴えに行く私って・・・草(←以前、カチ子に教えてもらったので使ってみた)

 

職場では店長だけと面談するのかと思えば
副店長もいて、

3人で面談しました。

 

面談場所は、
研修担当の先輩にパワハラされた会議室 (;’∀’)

パワハラ行為

 

会議室に向かう前に、

店長が

〇〇さん(←私にパワハラをした人)が
謝りたいと言っていますが、
どうしますか?

 

と言ってきましたが、
もちろん、お断りです。

 

 

会議室では、
事前にWordで作成した当時の詳細を記した紙を
渡して読んでもらいました。

 

そしてこれを
会社のコンプライアンス相談室に
メールの添付ファイルとして
送信する予定であることを伝えました。

 

 

店長は、
これまでこのような状況だったことに
気づかなくて申し訳なかったと

 

何度も
謝ってくれ、

 

調査を約束してくれましたが、

 

コンプライアンス相談室にメールするのも、
こちらから本部に報告するのも結局同じなので、

こちらから本部に連絡させて
欲しそうでした。

 

そりゃあそうだよね。

 

 

本部から本格的に第三者による調査がはじまったら、
店長もパワハラした人も
ただではすまないだろう。

 

おそらくその場合、
パワハラした人は
解雇になると思われる。

 

(この会社はパワハラには
かなり厳しい対応をすると
以前、研修を受けたときに教えられてましたから。)

 

 

それで、
私としては

コンプライアンス相談室に
直接メールを送りたかったけれど、

今まで、

店長を含め、
研修担当以外の人には
たくさんの人に優しくしてもらったので

 

ここは、店長に任せようと決めました。

 

もしかしたら店長が

 

研修担当をかばって、
ゆるい報告を本部にするかもしれませんが

 

それならそれでいいと思いました。

 

とりあえず、私の研修担当が
こんなことをする人間だということが、

上司に知られただけで私は満足です。

 

そして調査の報告は
後日、電話でもらうことになりました。

 

さて私の退職についてですが、
一応、慰留されました。

研修担当と出会わないように
シフトを組みましょうと。

 

でも、もう私の中の退社の意志は固く、
お断りしました。

 

退職届をもらって帰ってきたので、
記入したら郵送でおくる予定です!

これで2ヵ月のお仕事はおしまい。

年内は、もう別の仕事はせずに
ゆったりと過ごそうと思っています。

 

今は、研修担当には怒りは感じておらず、

新たな出会いを新しい職場で楽しもうと思っています。

嫌な思いをしたけれど、

保険の勉強のおかげで、

 

普通の健康告知ではひっかかってしまうのに
(健康診断の再検査に行かない夫)

告知ゆるゆるの
夫のがん保険(3大疾病の団体保険)を知り入れたので
よかった。

 

仕事を通して、
いろんな人といろんな話ができて楽しかった!

 

持病があっても、私の体は十分動くとわかった!

 

いいこといっぱい!
うん十年ぶりに、外で働いてよかったよ。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。