私立中高一貫校の学費の積立を今月からはじめます!!

スポンサーリンク

 

以前、試算した結果から、

カチ子が自宅から

バス一本で行ける私立の中高一貫校の場合では
初年度にかかる金額は
およそ140万円とわかったので、
2017年2月まで140万を目標に
貯金開始です!!

 

夫のボーナスが
年2回で
それおぞれ約50万円もらえることがわかったので、
毎回20万円は借金返済に、
30万円を貯蓄にまわしたい。

 

よって、

 

・ボーナス夏2016年→30万
・ボーナス冬2016年→30万
・児童手当(2、6、10、2、6、10、2月→28万
・2015年12月~2017年2月(15ヵ月)→52万
—————————————————-
合計140万円

となれば、
間に合うはず!!!

 

なので
私は52万円を
目標日までに貯めればいいことに。

 

52万円÷15ヵ月=約34667円

 

毎月34667円。
毎日だと1156円!!!

 

なんとかなりそうじゃない??

 

 

家庭の固定費を見直したり、

なにか内職など家庭でできる仕事をみつけたり。
家の不用品を
オークションやフリマでうったり。

 

夫だって
残業代が出る月もあるので
貯蓄にまわせるし、
これはいけるかもよー。

 

400万円近い借金がありながら
140万円をためるのは
無謀かと思われましたが、
こうやって試算してみると、
現実味をおびてくるような。

 

 

これも、
40歳過ぎての夫の転職が成功したからです。
長く大変な日々でしたが、
やっと光が見えてきたようです。

 

 

ということで、
今月分の34667円を明日、
どこかの口座に入れて学費貯蓄をスタートいたします^^

 

借金額

今月分は
夫の年末調整で戻ってきたお金があるので、
捻出できるのよー!!

保存

保存

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
私のブログを読んでくださり嬉しいです。

ブログ村に参加中。
応援していただけると更新の励みになります。
今日も一日頑張ります!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク





コメントは受け付けていません。