火災保険がおりて、臨時収入~!!

※本ページはプロモーションが含まれています。

今年の冬、
隣家からの落雪が原因で

我が家のサイクルポートが一部
壊れたのですが、

なんと~!

火災保険がおりました~ヽ(*´∇`)ノ

25万円ぐらいです。

 

ひゃ~。ありがたい~。

この臨時収入は嬉しいです(^_^)v

火災保険では、

落雪が原因による損害でも、

修理費20万円以上かかるものは
保険金請求できるようです。

 

 

落雪

カーポート、テラス、雨樋、屋根などが対象で、

入っている火災保険によって
補償の差があるようです。

 

 

普通の生活していると

雪による損害=火災保険

 

は思いつきにくいですよね~。

忘れずに請求したいことろですね^^

 

ちなみに、

保険金請求をしたのは、

面倒くさがり屋の夫です。

仕事の関係で、
この手の請求に詳しくなったらしく、

自発的にやってくれました。

夫らしくないです。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。