小学校6年生の塾は年100万円は軽くかかるらしい

スポンサーリンク

 

私立中学受験。
6年生だけ
塾に行かせても
年100万は軽くかかるようです。

 

恐ろしいー。
とくに夏期講習や合宿がすごいらしい。

 

しかも、カチ子が
私立中学に受かった場合の
入学金や授業料を
これから1から
貯めていかなければならないわけで

 

残された時間は
あと1年と少ししかないわけで。
なんだか、
気持ちばかりが焦ってしまうよ。

 

 

最近、ネットで
いろいろな受験ブログを見ているのだけど
自宅学習だと

どうやら、「四谷大塚の予習シリーズ」
というテキストが良いらしい。

あとは、
Z会の通信教育もとても評判がよい。

 

 

通信教育

 

あぁ、
地元の中学校が
荒れていなければよかったのに。

 

もっとまわりの環境を調べてから
家を買えばよかった。
いや、
そもそも家を買わなければよかったのだと、

 

過去の自分をふりかえると悲しくなるわ。

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
私のブログを読んでくださり嬉しいです。

ブログ村に参加中。
応援していただけると更新の励みになります。
今日も一日頑張ります!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク





コメントを残す

CAPTCHA