楽天スーパーローンはもうやめる!

※本ページはプロモーションが含まれています。

昨日、
楽天スーパーローンの
返済額の明細一覧をみて、

 

2016年4月の返済額が

月5000円で、

そのうち元本が1655円、
利息3345円であったと知る・・・

 

Σ[´Д`;]そ・そ・そんなに・・・。

 

月5000円ずつ返済しても、

借入残金が10万円以下になると
返済額が5000円→3000円に
自動で引き下がられるというシステム。

 

「残高スライドリボルビング返済方式」

 

なんと恐ろしいシステムなんだ・・・(ll゚д゚ll)

こりゃ、ショッピングの
「リボ地獄」とたいして変わらないじゃないか・・・。

 

借入額が減れば、

全体の返済額は減るけれど、

月の返済額も減額されてしまうので、
支払う期間がノビノビに・・・。

 

そして、年14.50%の利息がふりかかり・・・。

 

年利14.50%って、
あまり深く考えてこなかったけど、

 

すごく大きいのだね・・・
ひぃぃぃぃ!!( *д*):

 

幸い、楽天ローンのいいところは、

いつでも手数料無料で
1円からでも臨時返済ができる
こと。

 

月の返済額も増額できます。

 

夫のボーナスがでたら、

一気に返済し、
カードは封印しようと思います。

 

楽天スーパーローン 解約したい

(解約しようと思いましたが、
別会社のカードを作っても
審査がおりない可能性もあるので、
しばらくは持っておこうと思います。)

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。