楽天スーパーローンの利息、こんなに取られてるんだ・・・。

※本ページはプロモーションが含まれています。

私は子供の頃から
数字に弱いです・・・。

暗算は二桁になるとできません。

 

九九も後半はちょっと怪しい・・・(>_<)

 

お金を借りても、
利息の計算方法はよくわかりません。
(式にあてはめればいいのですよね?)

 

でもね、
先日、火災保険がおりたので、

修理費用を払うまで、

 

少し借金返済にあてておこうかな・・・と思い、

 

楽天スーパーローンに返済画面をみて、
びっくりしました。

 

楽天スーパーローン 利息

 

 

こんなに利息取られてるんだ!!!

この1年間で、42108円!!!

 

毎月、借りては戻し、

借りては戻しを続けていましたが、
1年で42108円も!

 

毎月約3500円ぐらい

利息で取られているんです!

 

しかも毎月のご請求金額が

7月から5000円になってる。

なんで~。

 

毎月5000円じゃあ、

いつまでたっても返済が終わらないじゃん。

 

今さら(-_-)調べてみましたら、

楽天スーパーローンは、
「残高スライドリボルビング返済方式」

 

という返済方法で、

50万以下→1万円ずつ、

30万円以下→5000円

10万円以下→3000円が、

 

毎月返済分として

引き落とされるのですね・・・。

そして毎月の
返済額は増額できるみたい。

知らなかった・・・。

 

そして、
私の楽天スーパーローンは、

主婦なので、

限度額50万円で年利14.50%

 

専業主婦OKの
カードローンとしては、
年利高め!!

 

先ほど、
ちょっと調べたところによると、

ソニー銀行だと
MAX13.8%みたいなので、

探せば、
もっと金利が安いところがありそう。

 

来月、夫の夏のボーナスが
入る予定なので、

楽天スーパーローンは、
とりあえず全額返済して解約し、

 

カチ子の学費支払いの保険として、

もっと金利のお安いところの
ローンカードをこっそり作っておこうかな・・・。

 

本当は、

教育ローンが使えれば
もっと金利がお安くすむのですが、

夫に内緒の借金をかかえて

教育ローンを受けたい!

 

とは夫にいいだせない
ふわふわさんなのでした(>_<)

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。